はじめに

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. はじめまして(02/07)
  3. きっかけ(02/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめまして

2007.02.07(00:00)

처음 뵙겠습니다.

2006年7月より韓国語教室へ通い、半年以上が経ちました。
最近は少しハングルタイピングも覚え、ブログを作ってみようかな、と欲を出しました(^^)
まだまだ初心者ですので、自分のための単語帳ブログが精一杯かな?
(今のところは)自分でも驚くくらい、韓国語を勉強しているのが楽しいし、韓国ドラマを見たり、k-popを聴くのが楽しいです。
このブログでも、楽しさが伝わるようなものになればいいな、と思っています。

 


きっかけ

2007.02.07(00:00)

私がどうして韓国語を勉強するようになったのか・・・。
通っている韓国語教室(以後:教室)でもよく聞かれる質問です。
たぶん、韓国ドラマの字幕を見るのに疲れたから、でしょうか(笑)
字幕なりで、理解できたほうが絶対楽しいだろうし♪

はじめてみた韓国ドラマは「冬のソナタ」(NHK吹き替え放送)でした。
しっかりどっぷりはまってしまいました。(が、ヨンサマにははまりませんでした)
ネットでハングル文字を勉強したり、本を買って読んだりしていました。
しかし、自力ではよく分からない。(私ったら自分に甘いの~)
2006年4月からスカパー!を導入し、さらに韓国ドラマ&k-popにどっぷりでしたので、だんだん習いたい欲が出てきて、とうとう7月に通い始めました。
やはり先生がいると違います。
理解しがたかったものが、す~っと頭に入って(いったような・・・)いきました。
残念ながら、新しいことを覚えると古いものが出て行くのですが、思っていたよりも35才の私の頭、まだまだ使えそうです♪

 

| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
