韓国語の本を読もう!

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 結局、単語帳を作った(04/27)
  3. 調べた単語はポストイットに(03/17)
  4. 세상에 너를 소리쳐!(03/16)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結局、単語帳を作った

2009.04.27(21:21)


思うようにはかどらないBIGBANGの本ですが、まだ投げ出してはおりません(^▽^;)
分からない単語はポストイットに!という方法を取っていましたが、分からない単語が多すぎて、本が付箋だらけになり読みにくかったのでやめました(涙)
これは別に単語帳を作らなくてはと、オマケでもらったBIGBANGの手帳を単語帳に使用しています。
使い道も見当たらなかったし、サイズもちょうど良いし、いい感じです。

20090426-IMG_1077_edited.jpg

分からない単語に印をつけつつ数ページまとめて読む、これを2~3回繰り返した後、辞書使用。
こんなに私は単語を知らないんだな~と必死に辞書を引いています。
手帳足りるかな?と少し不安ですが、調べた単語を全部覚えたらすごいな~と妄想♪



調べた単語はポストイットに

2009.03.17(20:30)
微熱が下がり、鼻とのどの風邪を退治するのみになりました。
完治してから、と思いましたが、やっぱり読みたいのでBIGBANGの本を読書。
もちろん、지용君のところから。

調べた単語を本の余白に書くつもりでしたが、あまりにも大量だったので、大きめのポストイットに書いて貼る方法にしました。
意味の分からないところはさっくり飛ばして、3ページほど読みました。
지용君・・・難しい単語いっぱい知ってるのね~。
(私が知らなさすぎなだけ・・・)
と、変なところに感動しつつ読書中です。


세상에 너를 소리쳐!

2009.03.16(19:27)
BBBOOK

えへへ、買っちゃいました♪
ハングル読むの苦手なのにね~

よほど嬉しかったのか(!?)、風邪を引き微熱さんです(あ~ぁ)

まずは、私の好きな지용君のところから挑戦したいと思います。
もちろん、体調が治ったら♪ですけどね。
(本当に読めるのか不安ですが・・・)

・・・私そんなに好きだったのね(本当?)

そこで一つ悩みが。
分からない単語がワンサカ出ると思うのですが、そういうのは本の余白に書き込むべきか(これが一番楽そう)、別にノートを作るべきか(う~めんどくさそう!)、ポストイットに書いて貼っていくべきか(ポストイットだらけで貼るところがなくなりそう)。
そんなくだらないことを一生懸命考えています。
理想は、一度調べたら頭の中にバシッと記憶されること♪ですけどね
ありえないし・・・


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
