バラエティ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 知らなかった!カンホドンの(暫定)引退!!(09/22)
  3. 食傷(04/03)
  4. 果たして増えるのか、変わらないのか(12/11)
  5. 1泊2日にもの申す!?(09/16)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

知らなかった!カンホドンの(暫定)引退!!

2011.09.22(17:15)
知ってる人からすれば、今頃何言ってるの!?でしょうけど・・・

スカパーの視聴もやめちゃって、韓国の芸能ニュースから疎くなっていたら、あらまあびっくり、カンホドンが(暫定)引退ですって!?
脱税(申告漏れ?)のためのようですが、故意じゃないのですよね?
真意はわからないですけどね。
ネットでは引退の署名活動まであったとか。
う~、怖い。
いや、日本でも同じようなこと(引退署名)は起こりうるのかな。

失敗したらやり直しできないのかな。
受け入れてもらえないのかな。
日本だったら、よほど悪意がない限り復活できそうなのに。
追い詰めちゃうのは怖い。
生き辛い。
暫定引退ってなに!?って気もしますが、払うもの払って、しっかり反省すればまた戻ってこればいいのに。

と書くと、ファンですか!?と思われそうですけど別にそうじゃないです。
確かに、1泊2日は大好きでしたが、すっかり飽きてしまいましたし。
だけども、こんな風に追い詰められて芸能界を追われるカンホドンは見たくなかったなあ。

よその国の私がこんなこと言うのは勝手すぎるかな?


・・・念のため・・・
納税は正しく行いましょう!



食傷

2010.04.03(19:00)
大好きだったはずのスカパー!「KBSワールド」で放送中の「1泊2日」ですが、最近飽きてきました。
何かが違う、何かが・・・。
あんなに楽しくみていたのに、つまらないを越えて、不快に思うことすら。
以前はもっと温かい番組だったような気がするのに。
前にも書いた気がしますが、「何か大切なこと、忘れていませんか?」とプロデューサーに問いたいです。

나만 아니면 돼~!
(自分じゃなきゃいい~!)

とカンホドンはじめ、他メンバーも叫んでいますが、私はコレが嫌。
みんなが頑張る姿を見て感動していたのに、最近はそうでもないことが多々。
こんなにずるい番組でしたっけ!?

以前番組の中で、キムCが何かの時に、

식상하다

という単語を使っていましたが、まさに今の私がそんな気分。
この単語、辞書で引くと

식상:食傷

と出るのですが、私には「食傷」という意味が分からなかった。
ので、さらに辞書を使って調べると・・・

食傷:同じ食べ物にあきていやになること
    同じ物事がたびたび繰り返されるのでいやになること

わお、今の私の気持ちぴったり!
あ、でも、最近放送された「視聴者と行く2泊3日の旅」は面白かったです。
カンホドン、なかなかやるじゃん♪でした。
踊れるカンホドンって・・・圧巻でした。

ところで、分からない韓国語を辞書で調べると、分からない日本語に遭遇することがあります。
私が日本語を知らな過ぎるのか、韓国語の表現が豊かなのか・・・。
こんなとき、語学は楽しいなぁと思うわけです。
(わかってもわからなくてもね)

果たして増えるのか、変わらないのか

2009.12.11(23:34)
スカパー!KBSワールドで視聴中の1泊2日ですが、どうやら初期メンバーのキム・ジョンミンが除隊後復活してくるとか。
本当ですか!?
ってことは、メンバーは6人から7人へ!?
それとも、誰かと交代して6人に???

最近は飽きてきて、大好きなはずなのに3倍速~とかしちゃってるんだけど、でもメンバーが変わるのも増えるのもなんだかなあ・・・。
もし7人になったら、1台の車に全員乗れるのかなあ?とか心配しちゃったり。
3人・3人に別れられなくなるから、チーム戦出来なくなるし。
奇数ってなにかと不便そう。
(でも、お友達の3人はありだと思ってます)

かといって、一人交代~となったら・・・いったい誰が!?
カン・ホドンはまずないし、イ・スグンは運転手だからいないと困るし~、スンギは人気者だから外したくないだろうなあ。
キムC?ああいうキャラは他にいないから考えにくいし。
ウン・ジウォンは私が好きだから外したら困る!でしょ~。
となると、キム・ジョンミンとキャラがかぶるMCモンが有力?
MCモンは大袈裟で少し飽きていたから、ありかな~なんだけど、入ってくるのがキム・ジョンミンじゃ。
(コヨーテは好きなんだけど・・・ねえ)

いったいどうなるんだろう!?
今後が気になります。


1泊2日にもの申す!?

2009.09.16(18:22)
1ヶ月ほど前に書いたものが下書きに残っていました。
イライラして書いたもの、なんでしょうね。
でも、少しくらいは私の番組に対する「愛情」が感じられるかしら?
ボツ記事にしようかと思いましたが、せっかくなのでのせることにします。
あれから1ヶ月、私はやっぱり1泊2日が大好きです

------------------------------------------------------

スカパー!KBSワールドで視聴中の、大好きな「1泊2日」ですが、最近ちょっとダレテきたかも。
たま~に、早送りしちゃうこともあるし・・・。
いつもワンパターンと言うのもあるんだけど、それはそれで、楽しんでみていましたよ。
(吉本新喜劇だって、いつも同じなのに楽しいじゃない♪)
が、最近何か違う。
例えば、MCモンが張り切りすぎて、見ているこっちが疲れちゃうとか。
それに、もともと私はカン・ホドンはさほど好きじゃないのです。
声が大きいだけで特に面白いこと言ってないし、なんというか潔くない。
そのあたりがやたら最近目に付いちゃう。
いや、鼻につく、かもしれない。

もっと自然な6人の姿がみたいです。
キムCはふつー過ぎてつまらないと思いがちだけど、あれくらい自然な感じが心地いいです。
それから、私の好きなウン・ジウォンはずっと変わってない気がします。
自然体、というより、自由人(笑)

以前放送された分で、計画なしで訪れた村で、とある婦人会長さんがとても心のこもった豪華なお料理を作ってくれました。おそらく突然の出来事(お願い)だったと思います。
もちろん、食べるためにはゲームをしなくちゃいけないんだけど、作った婦人会長さんからしたらショックですよね。だって、結局キムチとご飯だけ食べたんですから。
素人の方が心を込めたお料理も、こんな風に番組のためにただのお飾りのようになってしまって・・・。
みているほうが心が痛かったです。
・・・こういうところが最近気に入らないのかも。
(もちろん、作ってもらった料理はスタッフが食べたと思います)

視聴率獲得のため、面白くしたい気持ちは分かりますが、何か大切なものを忘れていないかしら?
直接訴えることが出来ない自分がもどかしいです。


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
