2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 冬ソナのサントラ(09/29)
  3. 1%の奇跡(09/27)
  4. 受験対策!(09/22)
  5. 反省文(09/18)
  6. 好き嫌い(09/06)
  7. また無茶なことを・・・(09/06)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬ソナのサントラ

2007.09.29(00:00)
久しぶりに、冬ソナのサントラを聞きました。
1年以上ぶりじゃないかしら?
韓国語をきちんと勉強し始めてから初めてかも。
私はヨン様ファンではないし、まあ、パクちゃん派かな?くらいだけど、冬ソナはとってもいいドラマだったと今も思っています。

で、久しぶりに聞いたサントラ。
歌詞がちょびっと分かるところがあって(単語レベルかもしれないけど)、そのうれしさと、ドラマのシーンと重なるところもあって、感動の涙です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
11月の試験が終わったら、またじっくり冬ソナを見よう!と思ったのでした。

そういえば、教室の先生が「怪傑春香」の挿入歌はドラマの内容とあっていて、感動する~って言っていました。
もっともっとちゃんと理解できるようになったら、そういう楽しみも増えてくるのですね。
さらに感動できるわけだし♪
今はまだ、挿入歌はただのメロディー(笑)
だって、字幕つかないしね・・・。

1%の奇跡

2007.09.27(00:00)
インターネットの動画では滅多にドラマを見ないのだけど(疲れるから)、ヤフーで「1%の奇跡」をやっていて、すごく久しぶりに見ました。
今日は第1話♪
このドラマを見て、カン・ドンウォンにすっかりやられてしまったのですが、やっぱりかわいい。
今はまだわがままで、怒鳴ってばかりだけど、
だんだん・・・(* ̄∇ ̄*)

そうえいば、カン・ドンウォンは数年したら軍隊へ行くとか。
2009年だったかなあ?
寂しいけど、韓国の男性には当然のことでしょうしね。

受験対策!

2007.09.22(00:00)

ハン検3級対策

とりあえず、これで。
中見たけど、ちっとも分かりませんよぉ。
新しく知識を吸収♪レベルまで行けるとよいのだけど。
単語も相当覚えなくてはいけません。
夏の暑さでやられ気味の頭に、ムチを打たねば!

後ひと月。 
どこまで行けるかな?

っていうか、4級レベルも忘れてるみたいで、やばいです(^_^;)

 

反省文

2007.09.18(00:00)

韓国語能力試験(初級)を受けてきました。
心配していた通り、作文で苦労しました。
分かっていたのに、対策をとらなかった自分が悪いんですけどね。
一応反省はしていますが、さほど落ち込んではいません。
(だめじゃん・・・)
今回の試験は春のハングル能力検定に比べれば、ずっと気楽に受けることが出来たし、いい緊張感の中、楽しみながら出来たかな~なんて(笑)
結果は11月上旬とか。
できれば、いい結果が欲しいけど、努力の余力はたっぷりあったから、ちょっとあつかましいお願いかしらね(笑)

それで、教室で中級を受けられた方とお話しする機会がありました。
中級は時間との勝負で、答えに迷っている時間はほとんどないとのこと。
う~ん、さすがコメントもかっこいい♪
作文についての勉強方法は、その方は日記を書いていらっしゃるようで、分からない表現を先生に聞くのだそうです。
私のレベルでは毎回添削をお願いしないとダメでしょうけど。
・・・つまりは、日々の努力が大切ってことですね。

11月にハングル能力検定(3級)があります。
受けてみようか?とは思っていますが、まだまだ悩み中。
せめて歯が立つ状態にはしていたいしなぁ。
レベルがまだまだまだ、なのだ(汗)


好き嫌い

2007.09.06(00:00)
スカパーのKBSワールドは私のお気に入りチャンネル。
ドラマ、k-pop、バラエティまで見ることが出来ます。
今日はバラエティの話を・・・。

良く見ているのは、想像プラスとスターゴールデンベル、たまにギャグコンサート。
想像プラス以外は字幕がなくて、私の能力ではまだまださっぱり分からない。
でも、何となく見てしまう、、、。
そして、言ってることが分からない私にも、人の好き嫌いは出てくるもので、不思議ですね。

キム・ジェドンさんには大変好感が持てます。
ハンサムとは言いがたいけど、会ってみたい!と思います。
とても頭のいい方ですよ。

チ・ソクジンさんも好感が持てます。
この方の奥様は、チ・ソクジンさんのことが大好きで、いつもべったりなんだそうです。
どちらかというと、私もこのタイプで(笑)、韓国にも仲間がいた♪と思ったのでした。

この二人はスターゴールデンベルで見ています。
想像プラスに出ている人もなかなか面白いですが、今日はパスです(笑)

さて、先ほども書いたスターゴールデンベルに、最近(といっても、1ヶ月以上は遅れて放送されてるんだと思うけど)チョン・ヒョンドンさんが良く出てきます。以前、想像プラスのMCもやっていました。
が、この方どうも好きになれません。
なんかうるさい。前にですぎじゃない?空気読めてるの!?ナドナド。
言ってる事が分かったら「面白い人だった!!」となるのかもしれないけど。
同じぽっちゃりさんなら、キム・グラさんの方がずっとずっといいです。

また無茶なことを・・・

2007.09.06(00:00)
無謀は承知で申し込んじゃったんです。
今月の「韓国語能力試験(初級)」。
なぜって?
그냥・・・。

この그냥って言葉、曖昧ですごく好きです。
日本語でも良く使うからかな。
「なんとなく」って(笑)
もう一つ好きなのが、
별로.
これまた曖昧というか、はっきりしない言葉ですよね。

「ドラマ面白かった?」
「별로」

日本人は曖昧好きでしょうかね(笑)
もちろん、面白いときはかなり興奮気味に、
재미있어요!
ですけどね。
面白くない!は、言いにくいです。
相手が好きかも、と思うとどうしてもね・・・。
あ~、日本人は揉め事嫌い!?(笑)
ブログだとはっきり「つまんな~い」「くだらな~い」って書いてるくせに。

で、試験は来週末なんですけどね、작문があるんです。
150~300字で。
無理ですよ。書いたことないもん♪
너무 어려워요.

ここで、本来ならよぉ~し勉強するんだ!ってなるんでしょうけど。
いや、そうならなくちゃだめなのに~。
・・・開き直って、試験会場を見に行ってきます(^^)
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
