2008年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小さく落ち込み・・・(07/31)
  3. お引越し(07/28)
  4. 甘いセリフ(07/24)
  5. 強敵たち(강적들)(07/13)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小さく落ち込み・・・

2008.07.31(00:11)
新しいブログに引っ越したのは、前使わせてもらっていたブログがとっても重たくなったから。
自分ですら見られないストレスたっぷりのサイトはダメだろう、ということで思い切ってのお引越し。
でしたが、早速こちらでも画像データが表示されない、、、という状態。
おそらくは障害が出ているのでしょうが。
あっちもこっちも重いサイト、ってことなのかしらね。
ちょっと落ち込んでしまいます。

・・・あ!夏休みだからみんな遊んでるのかな。
学生達よ!宿題しなさい、しゅくだい!!

そんなこと言ってる私も、9月の試験勉強いい加減始めなさいってば。
体調不良で韓国語から遠ざかっていたので、いろいろ忘れ去っているはずです。
なのに、少し調子が良くなったところでサイトのお引越しだなんて・・・。
現実逃避ですか!?

教室もしばらく行っていなくて、お盆明けから再会する予定です。



お引越し

2008.07.28(00:00)

思うところあって、「甘栗@韓流生活」はこちらのブログへ引越し致しました。
もし、私のブログをブックマークした下さっていたやさしい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこちらへのブックマークの変更をお願いいたします

過去記事&いただいたコメントにつきましては、手動にてお引越し中です(涙)
コメントについては投稿日が維持できません。
申し訳ありません。
今後とも「甘栗@韓流生活」をよろしくお願いいたします。

管理人:nao(2008年7月28日)

⇒お引越しの続きを読む

甘いセリフ

2008.07.24(00:00)
ドラマを見ているとたま~に登場する甘いセリフ。

보고 있어도 보고 싶다(字幕/会っていても会いたくなる、等)

一度は言われてみたいものです。
なので、わが夫にこのセリフと意味を説明してみた。
素敵でしょ~、と話す私に夫が一言。

「全然意味わからん・・・」ですって

「会ってるんだから、もう会ってるんじゃん!!」なんて考えているんじゃ・・・。

実際の韓国人男性がドラマの様な甘い恋愛をするとは思っていないけど、私の夫よりは女性に優しいに違いない(・・・と勝手に妄想)

ところで、検定試験まで残り2ヶ月ほどになりました。
申し込みはしたものの、7月上旬から体調が悪く全く勉強が出来ない状態。
もともと力不足なのに(涙)

強敵たち(강적들)

2008.07.13(00:00)
スカパーKBSワールドにて視聴中のドラマ、「強敵たち」。
チェリムが出ているので見始めました。
いまいちピンとこないまま見ていると、なんとも可愛い男性発見♪
イ・ジヌク(이진욱)という人らしい。
うふふ、久しぶりにお気に入りを見つけちゃったかも!
ストーリーは無理やりっぽいし、突っ込みどころも満載なんですが、いいんです、イ・ジヌクを見られるなら♪
9話撮りダメしていましたが、一気に視聴。
早く続きが見たいな~(^^)

ところで、イ・ジヌクですが、恋愛時代にも出ていたんですって。
あのドラマは話がモタモタしていたから、挫折しちゃったんだよね・・・。
役柄は覚えてるんだけど、そんなに印象なかったなぁ。
今見たら、素敵に見えるのかな?
機会があったら、恋愛時代見てみようかな。

| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
