2009年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 検索ワード「ウン・ジウォン」(04/29)
  3. CD大人買い!!(04/28)
  4. 結局、単語帳を作った(04/27)
  5. 最強すぎた・・・(04/26)
  6. いろんな働くオジサン(04/21)
  7. ぽらみいっそ?(04/20)
  8. 英語のThis love(04/19)
  9. どなたですか?(2008年/全17話)(04/18)
  10. 多すぎるね・・・(04/17)
  11. チヂミは我が家の人気メニュー(04/14)
  12. 分からない単語に気がつく(04/09)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

検索ワード「ウン・ジウォン」

2009.04.29(00:00)
このブログについている簡単なアクセス解析で「検索ワード」をたまに見るのですが、時々「ウン・ジウォン」でこられる方がいらっしゃるようです。
残念ながら、ここにはプロフィール等はないのですが、私はファンの一人です。
ファンは大袈裟かな?ひいきにしています、くらいかしら。
だって、可愛いんですもの~。
主に1泊2日で観察しています♪

でも、詳しいことは知りません。
生年月日等は他の方のブログで確認しましたが、忘れました(えへへ)
私より年下だった、というのだけは確かですが。
なので、今日はリンクをはっておきます。

http://www.eunjiwon.com/

ウン・ジウォンのHPみたいです。
残念ながらHPのプロフィールはずっと準備中(涙)
私はスケジュールの確認をたまにしています。
ま、確認したところで見られるわけではないのですが。


追記
http://people.naver.com/DetailView.nhn?frompage=nx_people&id=752

Ringoさんからこんな素敵な場所を教えてもらいました~。
ありがとうございます(^^)
NAVERってこんなことも教えてくれるんですね。


CD大人買い!!

2009.04.28(10:59)


とーとー買ってしまった!BIGBANGのCD!!
今まではネットでちまちま聞いていたけど、車でも聞きたいし、他の曲もいろいろ聞いてみたいし、と思って。
定額給付金をあてにして購入。
他にも韓国の本を3冊買った時も、定額給付金をあてにして、でした。
(まだ支給されてないのに、使い切ってしまった・・・)
消費活動に貢献したけど、、、支払先が日本じゃないね

ところで、CDにポスターがついてきました。
さて、どうしましょう(笑)
子供の頃は部屋中ポスターだったなぁ~
さすがに今はできないなぁ・・・。

そして、ついでに・・・

20090426-IMG_1066_edited.jpg

じゃじゃ~ん、ウン・ジウォンのCDも買いました。
スカパー!KBSワールド放送中の「1泊2日」に出演している姿しか見ていませんが、本当にかわいい人です。
あ、行動が、ですよ~


結局、単語帳を作った

2009.04.27(21:21)


思うようにはかどらないBIGBANGの本ですが、まだ投げ出してはおりません(^▽^;)
分からない単語はポストイットに!という方法を取っていましたが、分からない単語が多すぎて、本が付箋だらけになり読みにくかったのでやめました(涙)
これは別に単語帳を作らなくてはと、オマケでもらったBIGBANGの手帳を単語帳に使用しています。
使い道も見当たらなかったし、サイズもちょうど良いし、いい感じです。

20090426-IMG_1077_edited.jpg

分からない単語に印をつけつつ数ページまとめて読む、これを2~3回繰り返した後、辞書使用。
こんなに私は単語を知らないんだな~と必死に辞書を引いています。
手帳足りるかな?と少し不安ですが、調べた単語を全部覚えたらすごいな~と妄想♪


最強すぎた・・・

2009.04.26(19:05)


どなたかのブログで拝見し、気になっていた本を図書館で借りた。
教科書では習わないであろう言葉がいろいろ登場。
ドラマを見たり、本を読んだりするときには役立つかもしれません。
が、今の私の力では使いこなすことは絶対出来ないです。
難しくて全部読むこともできないままの返却になりましたが、知っておいて損はない!用語がいっぱいでした。

手元において置きたいな、と思う一冊かな。
でも、私にはまだ基礎が足りないので、もうしばらく「買いたい本リスト」に入れておきたいと思います。


いろんな働くオジサン

2009.04.21(20:07)
このごろお気に入りの言葉。

~아저씨:~オジサン

택배아저씨:宅配のオジサン
경비아저씨:警備のオジサン

何が気に入ってるって、音がかわいらしい

ぜったいもっといろんなオジサンが存在するはず!!
今後、働くオジサンリストを増やして行きたいです
あ!경찰아저씨(警察のオジサン)も聞いたかな?
っていうか、何でもありのような・・・(^▽^;)

~オバサンもいるんだろうなあ?あんまり覚えがないのだけどね。

ぽらみいっそ?

2009.04.20(19:06)
보람이 있어?(やりがい、ある?効き目ある?)

보람:甲斐、効き目、効果

ドラマ、バラエティ等でたまに耳にする単語。
特にお気に入りの単語ではないんだけど、このセリフが登場するシーンが楽しかったりしていいです。

無駄なことをしている人に、
보람이 있어?(効果あるわけ~?って感じで)
とかね(笑)

もちろん、良い行いをしているとき等、
보람이 있어.(やりがいがあるよ!てなぐあいで)
と、誇らしげだったりします。

他にもどんなシーンで使われるか、注意したいと思います。

英語のThis love

2009.04.19(19:27)
先日ユニクロに行ったら聞き覚えのある曲が流れてた!
わわ、BIGBANG・ジヨン君の"This love”と思ったら歌は英語。
そうだよね~、ユニクロでk-popって・・・。
でも、なぜ英語の歌なんだ?と思って調べてみたら、ジヨン君の歌うこの曲は「Maroon 5」というグループのカバーだった!
そっか~。

で、私はこの曲がとっても好きです。

興味のある方はどうぞ
G-Dragon
http://www.youtube.com/watch?v=2iRkNS5SkO0
Maroon 5(オリジナルだね)
http://www.youtube.com/watch?v=l_CqMFKak1c


どなたですか?(2008年/全17話)

2009.04.18(00:00)
■누구세요?
*2009年、スカパー!Mnetにて視聴*

コメディー!?と甘く見たら痛い目にあっちゃう、感動ドラマです。
配役もとってもいいと思います。
そして、視聴しながら何度も「ヌグセヨ?」と言ってしまいます。

ストーリーはね、고아라演じるヨンインとお父さんはいつもケンカばかりなんだけど、ある日突然お父さんが亡くなってしまう。しかも、自殺らしい・・・。
やり残したことがいっぱいあるお父さんは、1日3時間だけチャ・スンヒョ(윤계상)の体を借り、ヨンインの側へ・・・。
もちろん、恋人の側にもね。
私の年齢が37歳なので、ヨンインより、死んでしまったお父さんや、お父さんの恋人の気分で見てしまいました。
こんな設定、泣かないわけがないでしょう~?

笑ったり泣いたり忙しいドラマでした。
後半少し、間延びしてる感がありましたが、最後まで早送りすることなく見ることが出来ました。
途中「夫が突然死んでしまったら・・・」と何度も想像。
夫よ、ごめんね。何度も亡き者にしてしまって(苦笑)
でもね~、突然大切な人が亡くなって、他の人のしぐさの中に夫を見つけてしまったら・・・そして、本当に夫が幽霊となってでも私に会いに来てくれたら。
泣けるじゃないですか。
冬のソナタでユジンがミニョンに恋しちゃったのも、こんな感じなのかな。
だけど、実際は亡くなってしまった人は再びあらわれることはないのだから、毎日毎日を大切に過ごさないといけないね。

素敵なドラマでした。

ところで、このドラマでヨンインのお友達役として出演していた、イオンさんがバイク事故で亡くなられていたそうですね。
(このドラマでのお父さんがバイク事故で亡くなる設定なんですよ)
とても優しい男性を演じていて素敵な方でした。
きっといい役者さんになったと思うのに。残念です。

それにしても、韓国は歌手、俳優さんの交通事故が多いですね。
一般の方も、同じようにたくさんの事故にあわれているんでしょうか?

多すぎるね・・・

2009.04.17(18:16)
最近スーパージュニアがカムバックしたみたいですね。
女性アイドルのほうがかわいくて好きなんだけども、BIGBANGのジヨン君の存在をず~っと知らなかった私だから、もしかしたらスーパージュニアにもかわいい子がいるかも!!と思い、テレビ画面に集中してみましたが・・・メンバーが多すぎる!!
彼らはいったい何人いるんだろう!?
あまりにも多すぎて目が回ってしまったのでやめました。
でも、少女時代はちゃんとメンバー分かりますよ~。
全員の名前は知らないけど(笑)


チヂミは我が家の人気メニュー

2009.04.14(17:31)


私も夫も大好きなチヂミ。
お気に入りの具材は、ニラ、わけぎ、イカの足。
他に人参とかタマネギとかいろいろ入れます。
あ、あとキムチを入れるときもあります。
タレはよく分からないので、お酢と醤油で適当に(笑)

粉は韓国食材店で買ってきます。
韓国の粉はこれしか使ったことないのですが、おいしいです。
日本のメーカーで売られている粉とは全然違います。
味もですが、出来上がりもモチモチしていいです。

ただ、私は韓国へ行ったことがないので、本場のチヂミを知りません。
居酒屋とか韓国料理屋さんで食べたくらい。
しかし、夫は(生意気にも)韓国旅行経験者。
その夫も、「これは美味しい」と言ってくれるので作り甲斐があります。
野菜がいっぱい食べられるのでいいおかずだと思います。


分からない単語に気がつく

2009.04.09(19:45)
私の教室の先生は、学生のとき日本語を勉強&日本に留学し、卒業後日本で会社員として働き、その後韓国語の先生へと転職したらしいです。
先生の日本語はとても上手なんですよ~。
つまり、先生は日本語を学習した、語学学習の大先輩!!な訳です。
そんな大先輩である先生に以前質問したことがあります。

「語学を勉強していると、あるとき突然聞き取れるようになるって聞いたことあるけど、先生どうでした?」

答えは「ノー」でした。
突然分かるようになんてならない、とのこと。
そうか、、、やっぱりひとつひとつ積み重ねていかないとダメなんだね。

そのとき先生から聞いた日本語の勉強方法の一つが、ドラマ視聴でした。
まず、字幕なしで見る。
次に、字幕つきで見る。
そうやって、分からなかったところをチェックし再度見る。

この「分からなかったところをチェック」というのが私にはさっぱり理解不能でした。
だって、字幕なしで見たらほとんど分からない・・・。
どちらかというと、「あ、これ分かる!知ってる単語!!」てなレベル。

が、最近ちょっと変化が。
ゆっく~りで同じフレーズが連続するバラード曲や、簡単な会話を聞いているとき、「あ、今の意味分かんない、知らない単語だ」と!
もしかして、先生が言っていたことはこういうことだったのかしら~♪

| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
