2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 花より男子(05/22)
  3. 出さなきゃ負けよ~♪(05/13)
  4. 愛しの金枝玉葉(05/12)
  5. 九九段を覚えよう!(05/10)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花より男子

2009.05.22(01:02)
ただいまm-netにて視聴中です。
週に1話というスローなペースで話が進むせいなのか、あれほど楽しみにしていたドラマなのにイマイチ私の中で盛り上がってきません。
花より男子はコミックも読んだし、日本のドラマも見ているからかな~、ちょっと物足りない。

日本でいう道明寺(この字だっけ?)はク・ジュンピョ(役名)なんだけど、彼はとっても素敵な感じが伝わってきて良いです。
今引っかかっているのは、花沢類のユン・ジフ(だったかな?)。
SS501の子が演じているんだけど、イマイチな演技だからかしら、彼の気持ちがよく分からない。
これは何の表情???といった具合。
うーん。

ク・ヘソンは好きなので最後までちゃんと見るつもりです。



出さなきゃ負けよ~♪

2009.05.13(09:56)
大好きな1泊2日ではジャンケンをすることが多いです。
そして「出さないと負ける」という日本と同じルールがあるようです。




音量に注意して下さい

안내면 술래~가위 바위 보

술래:(かくれんぼの)鬼

出さなかったら鬼になるんですね、かくれんぼの(笑)
ちなみに、字幕には「出さなきゃ負けよ、じゃんけんぽん!」とあったと思います。

술래잡기:鬼ごっこ

ついでに・・・
귀신:鬼神/死者の霊魂/人に福や災いをもたらすという精霊、鬼


愛しの金枝玉葉

2009.05.12(17:43)
スカパー!KBSワールドにて視聴中なのだが、かなり脱落気味。
最初はそれなりに楽しく見ていたんですけどね・・・。
話が進むにつれて、ややこしいほうややこしいほうへ展開していく。
しかも「それって、人としてどうよ?」と腹が立つことも多々。
最後は丸くおさまるのかなぁ?と思うのですが、それにしてもねえ。
2倍速どころか、3~5倍速で、もうこうなると全然ストーリーなんて分からないし、どうでも良くなってくる。

でも、頑張ってみちゃうのは「キムボリ」が気になっちゃうから。
この子が幸せになってくれないと困る。
どういう形が幸せなのか、それは分からないのだけど気になるのです。
なので、キムボリが出てくるところは普通の速さで見ています。

最近、根気がないのかドラマがちっとも視聴できません。
あ、「憎くても可愛くても」がm-netで放送されていて、そのドラマは過去に視聴済みなんだけどまた見てま~す!
楽しいよ♪
早く、イ・サンユン出てこないかな~と期待しつつ


追記---(2008/05/22)
愛しの~、とうとう4~5倍速・・・ってもうどうなってるのか訳わからない状態です。
興味もなくなってきた。
憎くても~はとっても楽しく視聴。
夜の本放送、昼の再放送と連続してみてしまうことも!

九九段を覚えよう!

2009.05.10(23:41)
今日も、軽く妄想・・・

韓国で芸能デビューするなら、個人技(개인기)の一つや二つ必要!
で、ひとつセレクト!

九九(구구)です。




音量に注意してください

大好きな1泊2日で時々やるんですよ。
구구단을 외자구구단을 외자って。
これが難しい。

数字を聞き取る→日本語に訳す→計算する→出た答えを韓国語へ

あ~ややこしい!!数字苦手なんだな~。
さらに大変なことに、日本語での九九がかなり怪しい。
小学生低学年のとき、勉強さぼったせいか九九や足し算引き算が苦手なのだ。
自慢じゃないが、九九は4年生でマスター

話がそれたけど、九九がすらすら言えたらかっこいいはず。
韓国デビューし、韓国人芸能人との九九対決で圧勝し、すごい日本人だ!!と賞賛されること間違いなしです!!

・・・と思っているのだけど、この苦労は理解してもらえないかな。
九九なんて言えて当然じゃん、くらいかしら

*音声の九九*
3×8=24
9×7=63
2×9=18
4×5=20
6×8=48
8×5=40


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
