2009年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いかさま師(タチャ)(2008年/全21話)(06/26)
  3. 今日もタチャとーく(06/19)
  4. 타짜(いかさま師)(06/16)
  5. 鼻先がじ~んと(06/08)
  6. コヨーテの10集(06/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いかさま師(タチャ)(2008年/全21話)

2009.06.26(19:39)
타짜
*2009年、スカパー!Mnetにて視聴*

友人のヨンミン(김민준)を助けようとして、母親の大切なお金を賭博でハメられ失い、そのお金を取り戻すためタチャ(いかさま師)となるコニ(장혁)。
そして、その目的を果たしタチャをやめるはずが、父が命を落としたきっかけや犯人を知ってしまう。
またもや、アグィの仕業だったのだ!!(なんてひどいヤツ~)

気がつけば友人のヨンミンはアグィの手下だし、恋人のナンスク(한예슬)もアグィの手下!
ナンスクのお兄ちゃんは、アグィの手下となったヨンミンにハメられすっからかんになり、妹を売ってしまったのだ、ひどいよひどい!!
そしてなんて複雑な関係・・・。

コニが刑務所から脱獄するまでの話がと~っても楽しいです。
脱獄してからは、復讐の舞台が大きすぎるのか話が粗くて、ピンとこないことが多くなる。
「え~、そんなに簡単に騙されるわけ~?この人たち、タチャだよ~」って感じ。
ちょっと失速!?
せっかく、花札のソッタのルールや役を覚えたのに、賭場のシーンが激減(涙)
コニは脱獄して指名手配中なだけに、派手な動きもとれず、私からすると「もっと活躍っぷりをみていたいのに~!」と物足りない感が。
でも、コニがかっこいいので見れちゃいます、うふ
素敵です
ナンスクもかわいいしね~。
そうそう、コニの相棒役(손현주)も好きです。

私はギャンブル性のあるものが好きだから楽しめたのかな(笑)
でもね、競馬で騙すシーンね、ちょっと納得いかないわ。
私なら、当たったレースは何度も見ますし、人に自慢もします♪

チョンマダム(강성연)がナンスクを仕掛け人(かな?)として育てていくのですが、なかなかの欲深っぷりでしびれます。
結構なおばちゃん?と思ったら1976年生まれだって!
やだ、私より5つも下。
ちなみに、コニもヨンミンも1976年生まれですって。


ところで、現在KBSワールドでパクヨンハ主演の「男の物語」が放送中で、途中まで視聴しましたが、実に良く似ています。問題にならないのかなぁ?
で、パクちゃんのドラマはさらに粗い作りなのでちょっと脱落です。
株の話とか分かんないし。
心ときめくような素敵な人も全然いないし、頑張る気力が失せました。


話がそれましたが、このドラマはゲームのルールを知っていたほうが絶対楽しめると思います。
っていうか、知らないと「ハラハラドキドキポイント」が分からない。
私は途中からルールを覚えたので、見直してみようかな~。
あ、ゴーストップのルールはまだ覚えてなかったわ!!
それから、使われている音楽がとてもいいです。



今日もタチャとーく

2009.06.19(09:19)
ちびちび視聴しているタチャ。
面白いです。
「コニヤ~!」とハン・イェスルになった気分で叫んでいます

このドラマ、音楽もまさに私好み
いつものところで聞きながら、夫と(日本ルールの)花札をして遊んでいます。
気分はまさにタチャ!
いかさまどころかルールも危ういんだけどね。

さて、ただいま12話あたりでしょうか、コニが刑務所に・・・。
あれ?パクちゃんのドラマ(男の物語)でも刑務所シーンが、しかも似てる。
・・・しばらくパクちゃんドラマの視聴をお休みしようと思います(苦笑)

世界遊戯博物館
こちらに韓国の花札ルールについての説明がありました
ソッタを覚えて夫と闘いたいです


타짜(いかさま師)

2009.06.16(20:13)
録画していた「타짜」をちびちび視聴しています。
花札のルールがイマイチなので、賭場シーンはポカ~ン状態ですが、とっても面白いです。
ただ、今KBSワールドで視聴している「男の物語」(パクちゃん主演)のドラマとストーリーがかぶり気味でちょびっと混乱!?したり(苦笑)
だって、どちらも仇をとる!という復讐ドラマなのですが、かわいそうに亡くなってしまう人(復讐のきっかけになる人)が同じ俳優さんだった!!
話の展開もすこし似ているしね(笑)

話がそれちゃった。
타짜は半分くらい見たかな~。
初めて장혁主演のドラマを見ています(映画は視聴済み)。
素敵な人ですね。惚れ惚れしながら見ています

타짜=타짜꾼:
 노름판에서, 남을 잘 속이는 재주를 가진 사람.

장혁のHP:http://janghyuk.sidushq.com/
photoに素敵な장혁がいっぱい
でも、髪は短めがいいなぁ~。


鼻先がじ~んと

2009.06.08(15:09)
コヨーテの10集をよく聞いています。
その中の넌센스という曲の一部です。
去って行ってしまった人を思っての歌みたいです。
鼻先がじ~んとする、ってとこがお気に入り♪
悲しいとき、そうなるもんね。
一緒なんだね(あたりまえなんだろうけど)。




音量に注意して下さい

코끝이 찡해 눈물이 핑 돌아

코끝:鼻の先
찡하다:(強い感動を受けて)じいんとする
눈물이 돌다:涙が浮かぶ
핑:
 ①すばやく1回転するようす:くるっと
 ②周りを取り囲むようす:ぐるっと
 ③急にめまいがするようす:くらっと
 ④急に涙が目にたまるようす:じんと


コヨーテの10集

2009.06.07(18:24)
コヨーテが新しいアルバムを出したよ!
音楽番組にも出ているようで、楽しみです。
でも、一人兵役中だから二人で♪
除隊するまでは活動休止かな?と思っていたので嬉しいです。

アルバムはいつものサイト(o2sky)で視聴。
やっぱり好きだわ~コヨーテ
音楽番組の様子はこちら↓で視聴したんだけど、右下の「HD」ボタンを押すとびっくりするくらい綺麗な映像で感動しました~。

http://www.youtube.com/watch?v=REGuNfkqWWs
(音量に気をつけてください。リンク切れの場合はごめんなさい)

我が家のテレビより良い映りだよ


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
