2009年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 한번 들어 보세요~(09/30)
  3. ラジオからハングルが・・・♪(09/29)
  4. だからそれは美味しいのですか?(09/28)
  5. 結婚できない男(09/17)
  6. 1泊2日にもの申す!?(09/16)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

한번 들어 보세요~

2009.09.30(12:17)
久々に、左上の音声を変えてみました。
(どの環境でも聞けるかどうかは分かりません)

実は、私は掃除(片付け&整理)がとても苦手です。嫌いです。
私の掃除は、いらない物(時には、目に付いたもの)を目に付きにくいところに重ねていくという、困った方法です。
なので、箱や引き出しにしまっているこの方は、私よりマシなような・・・。
低レベルな話ですね(苦笑)

妹は掃除が得意で、家はいつも綺麗です。
妹が教えてくれました。
「片付けって、同じグループのものをまとめていくんだよ」って。
ほ、ほぉ~、そうだったのですか!
三十路半ばで知った、お片づけの極意だったのでした

ところで、音声最初のあたりに登場する、

눈 가리고 아웅

ですが、NAVERによると → こうだそうです
「8」の下、속담の一つ目です。

・・・よく意味が分かりませんが、いい意味ではなさそうですね。


(掃除)の音声貼り付け終了しました
興味がある方は連絡下さ~い


ラジオからハングルが・・・♪

2009.09.29(17:36)
あっという間に終わってしまったシルバーウィーク。
我が家は久しぶりの旅行に行っていました。
大好きな東北に。

初日の目的は、夫の「鳥海山登山」でした。
私にはハードな登山なので、登山口の駐車場で早朝から夫が下山する16時くらいまで車の中でお留守番。
半分以上寝ていたのですが、退屈な私を楽しませてくれたのが、携帯ラジオ。
なななんと!FMラジオを聞いていると、ハングルが聞こえてくるではありませんか!!
それも、1局どころじゃなく、数局。
うれしいことに、かなりクリアな音質。
もしや、韓国から日本に向けて放送されているんじゃ!?と思ったほどです。

・・・すごいですね、日本海側ではこういう現象は普通なんですか?
それとも、標高の高いところにいたからでしょうか?
ラジオの内容を全部把握できるわけではありませんが、とても幸せな時間でした♪

ちなみに、鳥海山は山形県と秋田県の境目にあり、ほぼ日本海の隣です。


だからそれは美味しいのですか?

2009.09.28(16:13)
ドラマで時々耳にするセリフ。

( ↓ 勝手に考えたストーリー)
彼女が、一生懸命彼のために作った夕食。
お味はどうかしら?

맛이 어때요?(味どうかしら?)
心配そうに彼を見つめる彼女。

そして、彼女の手料理を口にした彼が一言。

먹을 만해요.(おいしいよ)

美味しいのなら、なぜ

맛있어요.

と言わないのかしら?

~을 만하다:
(動作、状態がある程度に及んだことを表す)~に適する
(価値、能力がある程度に及んだことを表す)~に値する

↑こういう意味があるらしいので、「食べる価値があるよ」という褒め言葉なのでしょうか。
私の勉強不足なんですけど、このセリフを耳にするたび「で、本当に美味しいの?」と気になって仕方ありません。
今度教室に行ったら先生に質問してみたいと思います。

ちなみに、NAVERではこんな説明でした → ここで~す

解決しない記事でごめんなさい


結婚できない男

2009.09.17(00:00)
KBSワールドで放送中の「結婚できない男」、楽しく視聴しています。
これ、日本のドラマのリメイクらしいですね。

結婚できない男をチ・ジニが演じています。
わぁ、チョンホ様~
なかなか素敵なお尻をしていらっしゃいますよ
(いったいどこ見てるんだか・・・)

そして、相手役にはオム・ジョンファ。
たぶん、じみ~な女医の役なのでしょうが、、、。
さすがはオム・ジョンファ、顔が派手ですね
地味な服を着ていても、目力ばっちりの女医さんです。
こちらは、結婚できない女、という設定。

まだ第5話を見終えたとこです。
このままのいい流れでいって欲しいものです。

2009/09/29 追記
結局、第9話途中で脱落。
スッキリしない展開にイライラ。
こんな私ですが、時間は大切なので


1泊2日にもの申す!?

2009.09.16(18:22)
1ヶ月ほど前に書いたものが下書きに残っていました。
イライラして書いたもの、なんでしょうね。
でも、少しくらいは私の番組に対する「愛情」が感じられるかしら?
ボツ記事にしようかと思いましたが、せっかくなのでのせることにします。
あれから1ヶ月、私はやっぱり1泊2日が大好きです

------------------------------------------------------

スカパー!KBSワールドで視聴中の、大好きな「1泊2日」ですが、最近ちょっとダレテきたかも。
たま~に、早送りしちゃうこともあるし・・・。
いつもワンパターンと言うのもあるんだけど、それはそれで、楽しんでみていましたよ。
(吉本新喜劇だって、いつも同じなのに楽しいじゃない♪)
が、最近何か違う。
例えば、MCモンが張り切りすぎて、見ているこっちが疲れちゃうとか。
それに、もともと私はカン・ホドンはさほど好きじゃないのです。
声が大きいだけで特に面白いこと言ってないし、なんというか潔くない。
そのあたりがやたら最近目に付いちゃう。
いや、鼻につく、かもしれない。

もっと自然な6人の姿がみたいです。
キムCはふつー過ぎてつまらないと思いがちだけど、あれくらい自然な感じが心地いいです。
それから、私の好きなウン・ジウォンはずっと変わってない気がします。
自然体、というより、自由人(笑)

以前放送された分で、計画なしで訪れた村で、とある婦人会長さんがとても心のこもった豪華なお料理を作ってくれました。おそらく突然の出来事(お願い)だったと思います。
もちろん、食べるためにはゲームをしなくちゃいけないんだけど、作った婦人会長さんからしたらショックですよね。だって、結局キムチとご飯だけ食べたんですから。
素人の方が心を込めたお料理も、こんな風に番組のためにただのお飾りのようになってしまって・・・。
みているほうが心が痛かったです。
・・・こういうところが最近気に入らないのかも。
(もちろん、作ってもらった料理はスタッフが食べたと思います)

視聴率獲得のため、面白くしたい気持ちは分かりますが、何か大切なものを忘れていないかしら?
直接訴えることが出来ない自分がもどかしいです。


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
