2010年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 電子辞書に興味を持ってしまった!(01/31)
  3. 소녀시대---oh!(01/29)
  4. オンエア(2008年)(01/19)
  5. いいかげんな興信所(2007年/全16話)(01/15)
  6. ことしもどうぞよろしく(01/13)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電子辞書に興味を持ってしまった!

2010.01.31(17:54)
韓国語関連の辞書はすでに3冊あるのに、突然キラキラ輝いて見える「電子辞書」
電子辞書を買うなら、紙の辞書なんて必要なかった?・・・と考えてみたり。
考えたところで、すでにある3冊は消えないし。
かといって、紙の辞書に不満があるわけでは決してなくて、辞書は大好きです。

主に使っているのは、コレ。実は買い替えです。
IMG_2329_edited.jpg 


最初に買ったコチラが重たくて・・・使いこなせなかったから。
なんかもう、必要なかったかな~なんて(苦笑)
IMG_2327_edited.jpg 


そして、最後のひとつはコチラ
例文が多くて分かりやすいです。
IMG_2328_edited.jpg 

なぜ急に興味を持ったかというと、教室で先生が使っていて、ささっと調べて見せて下さいます。
ということは、私も分からない単語があったとき、ささっと調べて会話に使うことが出来るのかな!?と。
もちろん、紙の辞書でも可能ですが、すばやさが違いますよね。

少し調べてみましたが、とても高価な一品だから、サクっと買うことは出来ませんが、素敵ですね~。
ちなみに、カシオがよさそうかなあと思っています。
っていうか、他を知らない

・・・いつかは買いたいなぁ~。



소녀시대---oh!

2010.01.29(22:41)



音量に気をつけてくださいね

初めて埋め込みをしてみたわ。
少女時代の新しい曲みたいです。
やっほ~、かわいい曲だわ
久しぶりにアルバムも買ってしまおうかしら~
相変らずアイドル好きです(ふふ)


オンエア(2008年)

2010.01.19(19:29)
◆온에어
*スカパー!M-netにて視聴*

私にはピンとこないドラマでした。
ドラマの製作現場が舞台のドラマで、パクちゃん(박용하)は新人監督さん、という役柄。
ヒステリックな作家(송윤아)に、我儘な女優(たち)・・・。
前半はヒステリックな作家にイライラしていたことをのぞけば、楽しかったのですが、話が進むにつれ、グタグタしはじめてしまい、残念でした。

それでも見ていたのは、パクちゃんが素敵だったからでしょうか。
私も口説かれたいわ~と叶わぬ思いを抱きながらの視聴でした。
いまだにね、パクちゃん演じる監督が、なにゆえあの作家に惚れたのか、私には理解できないままなのですよ。


いいかげんな興信所(2007年/全16話)

2010.01.15(20:34)
◆얼렁뚱땅 흥신소
(スカパー!KNテレビジョンにて視聴)

3度目の視聴を終えての感想です。
やっぱりこのドラマ、大好きです!

ボロッボロな「黄金ビル」の住人はダメ揃い。
生徒が減っていくテコンドー教室の先生ムヨル(이민기)、ダラダラな漫喫店主のヨンス(류승수)、いかさま占い師のヒギョン(예지원)。
あるとき、住人のいなくなった興信所の一室で過ごしているムヨルとヨンスのもとに、依頼者が現れた。
自分たちは興信所のものではないと説明するものの、高額(?)な礼金がもらえると知り、引き受けてしまう。
依頼内容は「猫探し」。
この猫探しから、宝探しの話が始まるのだ!!

登場人物それぞれに悲しい傷(過去)があり、大切なものがある。
それらが丁寧に描かれているし、笑えるポイントも多々。
登場人物すべてを好きにならずにいられないのです。

いろんな場面にコネタが仕込んであったりするので、ぜひぜひじっくり見ていただきたい。
ラストに微妙な部分もあるけど、事実でしょうから仕方ないでしょう。

このドラマ見て、初めて韓国に行って観光したい!と思いました。(いまだ実現していませんが)
宝探しなんて~と思われそうですが、見終わった後、心がジーンと温かくなります。
みなさんいい演技しているんですよ~!
(ちゃっちい地下のセットはご愛嬌で)
何度見ても楽しいし、何度も見てもらいたいおすすめの作品です。
(まさに私のツボ、だったのかもしれませんね~)


ことしもどうぞよろしく

2010.01.13(18:02)
早いもので、2010年が13日も過ぎてしまいました。
この調子では、一年があっという間に終わってしまいそうです。

なので、今のうちに今年の目標を書き記したいと思います。
まずは、久しぶりに検定に挑戦したいと思います。
ハン検の準2級を狙うことになるのですが、春はどうかなぁ。
チマチマと単語を覚えようとしていますが(単語帳作ってるだけじゃないかぁ!)、間に合わない気がします。
単語の量が半端じゃないですよ!
もちろん、文法だって勉強しないといけないし。
ハン検は自分でも信じられないほど緊張するんだよな~。
練習も兼ねて挑戦してみようかな。ドキドキ。
あ、能力試験は考えていません。

昨年は体調不良で教室にほとんどいけなかったから、今年はせめて月に2回は通いたいです。
そのためにも体調を整えなくてはいけませんね。

元気だったらなんだってできる!と思うんですよ。
ですので、この記事を読んでくださっている皆さまも、くれぐれもお体大切に。

2010年も韓流@甘栗生活をどうぞよろしくお願いいたします。
管理人 nao

| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
