2010年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. レロレロ(02/25)
  3. CD5枚(02/09)
  4. XD-A7600(02/08)
  5. oh!---ダンスオンリー!!(02/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レロレロ

2010.02.25(21:12)
最近は2週に一度教室へ行っています。
何度きいても、先生の声は美しい

さて、タイトルのレロレロですけど、これは私の話す韓国語はこんな感じなんだろうな~ってことです。
発音が曖昧なことが多いようで、話したことを書いてみると、間違っていることに先生が気がつく、ということがあります。
ええ、多々。
自信を持って、はっきりと!と発音できるように、しっかり単語を覚えないとダメですね。
そして、正しく発音することを身につけないとダメですね。
・・・て、いつも同じこと反省してるし(苦笑)

今日はオリンピックトークをしてきました。
もちろん、フィギュア女子、浅田選手とキム・ヨナ選手の話。
お!日韓バトル!?と思われそうですが、私はフィギュアスケートが大好きでして、どちらの選手も大好きなんです。
どちらかというと、キム・ヨナ選手のプログラムにはいつも惚れ惚れしているほうで
なので、先生とは明日は

「二人ともミスなく完璧な演技で、競い合って欲しいね」

というところに落ち着きました。
もちろん、本心です。


CD5枚

2010.02.09(22:41)

IMG_2344_edited_20100210111515.jpg  
じゃじゃ~ん!CDが届きましたよ~。やっほ~い。
今回は5枚購入です。 


IMG_2350_edited_20100210111612.jpg  
まずは、一番の楽しみだった、少女時代の2集。  


IMG_2345_edited_20100210111612.jpg  
こちらが、2009年엉덩이춤で私をトリコにした、KARAの2集。
ララララララ~と一緒に踊ってしまいますわ(ふふ) 


IMG_2346_edited_20100210111612.jpg  
次は、コヨーテの10集。
だいぶ前に発売だったのですが、好きなので。 


IMG_2348_edited_20100210111612.jpg  
そしてそして、スーパージュニアも買っちゃいました!
ノラゴとかソリソリとか入っていているし、少し聞いたことがあったのですが、結構いい曲が多くて。
ちなみに、メンバーの名前は定かではなく、イトゥクとかシンドンくらいしか分かりません。
っていうか、何人グループかも知りません。 


IMG_2347_edited_20100210111612.jpg  
最後は김종국。
これは最近発売になったばかり。


IMG_2351_edited.jpg 
実は、김종국は過去2枚購入した事があるんです。
特にファンと言うわけではないのですが、音楽が聞きやすいし、単語も聞きやすいんですよね。
マッチョな体に似合わず音楽は繊細(笑)
で、3枚のアルバム見て気がついた!
私、5集買い逃してるっ!!

しばらくいろんな音楽を聴いて楽しめそうです。
以前は、o2skyでいろいろ視聴していましたが、最近聴けないですね(涙)
残念ですが、著作権の関係で問題があるのでしょうね。


XD-A7600

2010.02.08(18:09)
126562013806.jpg 
 
 
わぁー素敵「韓韓辞書」まで入ってるなんて。
 
相変わらず気になる存在なんだけど、家で勉強しているときには必要性を余り感じない…。
テレビ見ていて調べたいときは少し恋しいかな。
 
夫予想では、私は結局電子辞書を買うそうですよっ。
 
 
 

oh!---ダンスオンリー!!

2010.02.05(16:29)


まあ素敵、こんなものまであるんですね~。
リズム感はないけど、一緒に踊って(踊れてないけど)、いい汗かかせていただきました
なんて楽しいんでしょう~

少女時代の新しいCDは注文したので、来週くらいに届くかな。
他にも、古いのや新しいのやら全部で5枚注文しました。
今頃韓国で発送準備を終えて・・・
到着が楽しみです。

ところで、夫に「今の一押しは誰なの?」と聞かれました。
少女時代なのか、カラなのか!と。
もちろん、「少女時代」と答えておきました。
格が違う!と思っているのですが・・・。

ところで、カラは今月日本でライブをやるそうですね。
すごいな~。(日本で人気あるのかなぁ?)
ん?私は可愛いから好きですよ。


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
