2010年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 冷える自習室(03/12)
  3. ぱぁ~ん(03/08)
  4. さてどうしよう(03/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冷える自習室

2010.03.12(23:26)
先週、今週と図書館の自習室を使わせてもらいましたが、寒がりの私にはダウンを着ても冷える空間。
今日は寒さ対策を!!とひざ掛けやらセーターやら持っていきましたが、開始1時間も経たずに、お腹を壊して退散してきました(涙)
勉強する部屋だから、暖かいとダメなんでしょうかね~。
それとも、私が極度の寒がりだから!?
いやいや、図書館がただ節約している!?
(そういえば、夏は程よい涼しさで快適だったなぁ)
家だとコタツで勉強になってしまって、机の高さが合わず肩がこるので、違う図書館に挑戦してみようと思います。

ところで、図書館に行くと、電子辞書を持っている人、多いです。
高校生も普通に持っていて、びっくりしました!!
今って、そうなんですか!?
重たい紙の辞書を二つ持ち歩いている私って・・・。
やっぱり欲しいな~電子辞書。

欲しい欲しいといいながら、ちっとも買わない私ですが(だって、高い~)、毎日アマゾンで価格チェックはしています。
日々、値下がりしています(イヒヒ)
3万円切ったら、前向きに検討しようかな~。



ぱぁ~ん

2010.03.08(18:02)
久しぶりに韓国語を勉強しているせいか、頭がぱぁ~んと音を立ててはじけそうです(涙)
横になったら、耳からハングル文字がタラタラと流れ出そうです(おぅおぅ)
慣用句、いったいなんなの~、軽く吐き気がぁ。
分からないことがいっぱい続くと、やめてしまいたくなりますが、止まってしまったら終わり!と(珍しく)自分にムチうって頑張っています。
(サボってたツケ、という話も・・・)
今は分からなくても、いつか理解できるはずなんだ~と信じないと、とても続けられません(涙)

フィギュアスケートの浅田真央選手が言っていましたよね。

「毎年同じことをやっていても意味がない」って。

私もがんばろっと。
(グチグチブログですいません。でも息抜き、いや、ガス抜きが必要なのです)


さてどうしよう

2010.03.03(23:12)
今月19日からハン検の申し込みが始まるようです。
準2級を受けることになるのですが、さてどうしましょうね。
受かるために受ける!というなら無理な話。
が、勉強するため、ステップアップするために受ける!というならアリかな。
すべて自分の責任ですが、準備がほとんど出来ていませんし、これから頑張っても間に合わないでしょう。
でも、次の6月に受けてみたい。
というのも、秋頃に転居の予定があり(夫の異動)、転居先はもちろんまだ未定。
もし、受験するのに大変な場所に住むことになったら・・・。
え!?そうなったら大好きな教室にも通えなくなるの~?(涙)

以前ハン検を受けてから随分経ちますし、ハン検怖い~の私にはここらでちょっと受けとかないと。
あ~、ハン検、何でこんなに怖いんだろう。
能力試験は全く全然緊張しないのに。不思議です。
(能力試験は受験しません)

オリンピックも終わったし、そろそろちゃんと勉強を始めなくちゃ!
あ~も~わたしったら、自分に甘すぎる(苦笑)


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
