2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 逆転の女王(2010年/全31話)(07/30)
  3. 手切れ金のえくす(07/25)
  4. ドラマみたいなあ(07/08)
  5. 自分にムチ(07/06)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

逆転の女王(2010年/全31話)

2011.07.30(18:16)
(地上波にて視聴)

初めてキム・ナムジュのドラマを見ました。
前半は楽しかったです。
仕事一筋だったキム・ナムジュ演じるテヒが職場結婚し、仕事をやめ(やめさせられ)、再就職も邪魔され・・・。
何とか仕事に復帰するものの、やっぱり邪魔され・・・。
こういう意地悪~い人がいたりするドラマって、やっぱり楽しいんですよね。
でもでも、20話を越えたあたりから話がおかしな方向へ。
イライラしながら2倍速(セリフは聞こえる)で見てみたけどやっぱりイライラ。
結局3倍速だ4倍速だで、なんだか分からないまま終わってしまいました。
終わらせた、が正しいかな。

ドラマの中で泣いているシーンがあってもまったく理解できなかったり、「けっ」って思っちゃったり。
嫌悪感すら感じてしまいました。
せっかく楽しく見ていただけに残念。

あぁ~、どこかにいいドラマないかしら。


・・・ネットで調べていて発見。
当初20話の予定が視聴率が良かったから延長したんですって。
なるほど~、だから話が崩れていったんだね。
予定通りで終わっていたら、きっと「楽しいドラマ!!」と思ったんじゃないかな。



手切れ金のえくす

2011.07.25(09:29)
単語カードをせっせと作っていて勘違いに気がついた!!
ドラマ等でよく出てくる手切れ金や借金の額を尋ねるときの単語「エクス」。
ず~っとアルファベットの「X」だと思い込んでいました。
しかし、正しくは、

엑스(額数):金額

だったのでした~。

容疑者Xのなんとか、とかXファイルなどを耳にしていたからてっきり・・・。
ちなみに、

X:未知の物事、未知数

という意味があるようです。


ドラマみたいなあ

2011.07.08(16:29)
勉強する習慣がないので、がんばろ~!と思ってもすぐにだらけちゃう。
頭痛くなってきたりね・・・。
しまいには、「ドラマみたい」とか思ったりして(苦笑)

最近は地上波とBSオンリーだから、ちょびっと物足りなかったりもします。
といいながら、「逆転の女王」が楽しみで仕方ないんですけど(うふ)
スカパーなくなっちゃったから、その分の費用でレンタル利用すればいいかな~と思っています。
で、見たいんですよ「製パン王キム・タック」。
最近パン作ったりするのでなおさらかしらね~。
あ、パン作りの話って思ってるけど合ってるのかな?

自分にムチ

2011.07.06(20:55)
この秋にハン検(準2)を受験しよう、とブログのすみっちょにこっそり宣言しています。
あ~、宣言したはいいけど頑張ってないよな~と最近やっと反省(オイオイ)。
引越しからはすでに3ヶ月が経ったし、落ちついた生活をしてるんだから、そろそろ、ねえ~と単語カード作成を作り始めました。
引越し前、途中まで作っていたのですが、よくよく見ればまだちょびっと。
スピードアップしないといけません。

3級を受けたのは2007年秋。大昔だわ。
この4年、ドラマやバラエティを見てただ楽しく過ごしちゃいました(えへへ)

夫には「受からないなら受験代もったいない!」と注意されましたが、「受ける」といわないと勉強しないから「受験予定」で頑張ります。


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
