2012年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 愚かな考え(07/24)
  3. マスオさん状態!?(07/23)
  4. たんぽぽ家族(07/19)
  5. 笑ってトンヘ(07/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愚かな考え

2012.07.24(19:19)
私は、実に同じ単語を何度も辞書で引きます。
辞書で引いたものはメモしているのでわかります。
数日前にひいたのに・・・ってこともあります。
(だけど、あまり反省していないからダメなのかな)

最近何度も引いたのがこちら。

어리석다:おろかだ、間抜けだ

調べるたびに、間抜けと言われるので悲しかったです(笑)

ドラマの中では、自暴自棄になった人に対し「ばかなこと考えなければいいけど・・・」と心配しているときに使われていました。

어라석은 생각:愚かな(ばかな)考え

結局その人は車に乗って自損!
頭から出血していましたが、エアバッグは開いていませんでした!!
でも、大事に至らなかったですよ。
記憶を失ってはいましたが。
でも、本当かなあ~。
今までずっとひどいことしてるから、信じられないのだ・・・。

ちなみに、見ているドラマはたんぽぽ家族。
面白いんだかなんだか、ちょびっと微妙になりつつも見ています。



マスオさん状態!?

2012.07.23(21:32)
たんぽぽ家族視聴中です!
三姉妹家族の物語ですが、次女の旦那はちょっとばかしダメなやつです。
上手い話にのせられ、気がつけば犯罪行為。
あ~(涙)
実家が嫌で飛び出した次女だったのに、結局夫とともに実家暮らし。
今のところ、次女が学習塾を開いてコツコツ稼ぎ、夫は・・・家でぶ~らぶら。
どうなるんでしょうね・・・。


처가살이:妻の実家に身を寄せて暮らすこと

처가집=처가:妻の実家

처:妻

ドラマでは、結構マスオさん状態の家族ありますよね。
さ~、たんぽぽ家族はどんな風に展開していくかな。
楽しみです。


たんぽぽ家族

2012.07.19(11:06)
レンタルして視聴しているドラマ「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
韓国語のタイトルは、민들레 가족(たんぽぽ家族)。
三姉妹とその家族のそれぞれの物語なのですが、重かったり軽かったりです。
が、楽しんで見ています。
私としては、長女がどうなって行くか気になって仕方ありません。

夫は歯科医でお金持ち。家柄も良いようですが、ちょっと性格に、いや、人間に難ありです。
長女にも問題はありそうですが、とてもかわいそうで見ていられません。
夫の言いなりに暮らす日々。長年の裏切り。
耐えられず実家を頼りますが、誰も信じてくれません。
夫がずる賢過ぎて、みんなだまされてるんです。
かわいそうなジウォン(涙)
家族が自分を信じてくれないなんて。

・・・とすっかりはまっています。
他の人の話は、まあど~でもって感じです(笑)

今回も字幕なしで見ていますが、半分くらいしか分かってない感じです。
年寄りの会話はものすごく苦手です。
仕事の話もダメです。
重要そうなところは、字幕をつけて確認をしています。

まだまだ語彙が足りないです。
それに、同じ単語を辞書で調べていることが多々あります。
悔しいですね~!!!

ところで、たんぽぽってどういう意味で使われているんでしょう?
ドラマを最後まで見たらわかるのでしょうか?
私のイメージするタンポポは、強い雑草!
踏まれても踏まれても咲く!なんですけどね。



笑ってトンヘ

2012.07.07(17:54)
相変わらず楽しんでみています。
一難去ってまた一難!どころか、一難も去りきっていないのに、次の難題がやってきます。
もうどうなってしまうことやら・・・。
問題だらけの展開に、とても「笑って」なんていられませんが、どっぷりはまって夢中です。
放送のない土日はつまんないな~。


| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
