
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私の名前はキムサムスン(2005年/全16話)

2007.06.01(00:00)
□내 이름은 김삼순
*2007年視聴(教室にてレンタル)*

私の通っている韓国語教室ではドラマのレンタルが出来るんです。
先生の「おすすめだよ」という言葉もあり、借りてみて見ました。

みてびっくりです!
韓国ドラマのヒロインでこんな体型の人って!!!(設定とはいえ、こんなに太って!)
しかも、なんて面白い声なんでしょう♪汚い言葉もいっぱい聞いた気がします。

主人公は30才の独身女性キム・サムスン(김선아)。仕事はパティシエ。
この、サムスンという名前、すご~く古臭い名前なんですって。
先生に確認したら「ぜったいいや!」と言われました。
日本でいったら「ヨネコ」とか「トメコ」とかかしら?(ヨネコさん、トメコさんごめんなさい!)
もちろん、サムスンはこの名前が大嫌いで、「ヒジン」に改名しようとしているんですよ。

さて、もう一人の主人公は(たぶん)お金持ちで、レストランの社長ヒョン・ジンホン(현빈)。
このドラマでも、やっぱり二人は契約してお付き合いを・・・。
ジンホンが本当に好きな人が現れたり、その女性を好きな男性が出てきたり。
いやもう、ゴタゴタするんです。

面白かったですけど、長い間揺れ動くジンホンにイライラしました。
そのあたりがガッカリだったかな~。(お別れの旅行って、ありえないし!)
サムスンはとっても腕のいいパティシエなんだけど、ドラマ見てるとあんまり仕事してないような・・・。
ま、韓国ドラマでは良く感じることですけど。(おいおい、仕事は?って)

一番の収穫は、ダニエル・ヘニーを初めてちゃんとみたことかしら。
すごくかっこいいんです。紳士です。
役名はヘンリー。たしか春のワルツではフィリップ。
アメリカ人というより、イギリス人っぽい名前だね(笑)

このドラマでのヒョンビンはお坊ちゃんだけど、他のドラマでチラッとみたらワイルドでかっこよく見えました。

で、結論は、ちょっとイライラするけど、まあ楽しく見られますよ~って感じかな。
でも、もう一度見たいとは思いません♪
<<行ったり来たり | ホームへ | 冬のソナタ(2002年/全20話)>>
コメント
韓国エンタメニュースで、何となくダニエルヘニーって名前と写真は見てたけど、
サムスン観るまで、勝手に台湾とか香港とかのスターだと思い込んでたの(笑)
まだ、サムスンと春のワルツでしか観てないけど、
彼が主役のドラマってあるのかな?
あったら観てみたいな(*^-^)
【2008/07/29 18:10】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
主役のドラマはないみたいですね。
でも、主役の映画はあるようです。
モデル出身のようですね。
背も高いし、素敵ですものね~。
【2008/07/29 18:11】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/100-cef250f7
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
