
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すばっと全部おみとおしだ!

2007.05.29(00:00)





初めて聞いたのはドラマの中。
なんだ、この面白い音?気になりつつ、他のドラマを見ていたらまたでた!
三つ目のドラマでもまた出た!!
3つのドラマ見て、どのドラマからも出たこの音。も~気になって仕方なかったです。
(っていうか、一日にどれだけドラマ見るのよ・・・)
しかも、3つとも字幕のセリフが違う。
なな、なんてこと!

1、探し回っていた人の手がかりを発見したときに出た
2、相手が自分の仕掛けた罠にかかったときに出た
三つ目はちょと忘れました。
どれも似ているようで似ていない不思議なセリフ。

気になったので、つづりも含めて教室の先生に質問!

선생님 질문 있어요!

で、ドラマのシーン説明と、耳で覚えた音を言ってみた。

딱 걸렸어!(>딱 걸리다)

意味としては「見抜いたよ~」って感じらしい。
↓こっそり音をいただいちゃいました♪
何度聞いても面白い音ですね~。


サーバーの状態により、再生されないことがあるかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m


<<冬のソナタ(2002年/全20話) | ホームへ | 短くて浅い>>
コメント
いや~ん、しばらくご無沙汰してる間にいっぱい更新してたのね!
最近、母の認知症が進んで、終日落ち着きがなくて、
私の姿が見えないと、すぐ呼ぶもんで、
自分のページの管理が精一杯でして、なかなかお友達宅の巡回も出来ないでいます。
ストレス発散の道具であるPC自体も、潤滑に出来なくて~~~( ┰_┰) シクシク
naoちゃんは更新したらコメントしてくれる上に、
リモコン操作で問題解決間でしてくれてるというのに、
정말로 미안해요~~~m(__)m

딱 かなぁ?
ドラマでよく耳にするの。
痰を吐き出すか風に言う「たっ!」って感じのやつ。
密かに気になってました(笑)

ドラマ観てると、本筋に全く関係ない、どうでもいい脇役の呟いた一言とか、
口癖とか、しょーもない事が、妙に気になったりします(笑)
【2008/07/29 18:29】 | うこ #- | [edit]
うこさんどうも~♪
更新したのはつい最近なんですよ。しかも、どかっとまとめて(笑)
うこさんのブログにリンク貼ってもらっててありがとうございます。でね、どうして私のは更新してもNEWにならんのだ?と設定をいろいろ調べていたら、PINGとか何とか言うのが必要だったのですね~。
で、めでたくNEWマークを確認することが出来ました♪
今回初めて、ブログピープルなんてのも発見!
すごいものがあるんですね~。
後々には私も、と思っています。(ああ、でもいつになることやら)

うこさん大変だったのですね。
認知症についてはよく分かっていないので、なんと言葉をかけたらよいのか分かりませんが、私のブログはまあ気になさらいで下さい♪

うこさんのストレスが少しでも解消されるといいな~。お母さんと一緒にK-POPでも聞いて、スッキリ!とかダメでしょうかね。
ドラマやネットはしっかり腰を下ろしてじゃないと難しいけど、音楽は何かしながら聞けるしいいですよね。
【2008/07/29 18:30】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/101-02bb3dca
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
