
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

血統の良い馬

2007.05.23(00:00)
ドラマの中で「ほにょ」「ほにょ」と不思議な音が聞こえる!
字幕を確認すると、なんと「献血」。え~っ!
日本語だと「ケンケツ」って、とても強い音なのに、韓国語になると、こんなにふにゃふにゃに。
血採られてふにゃふにゃ?(笑)

早速辞書で調べてみたら、「血」がつく単語は(当たり前だけど)多い。
日常会話ではめったに使わないだろうけど、なんか面白いので気に入ってしまった。

献血:헌혈
血尿:혈뇨
血便:혈변
血糖:혈당
血圧:혈압
血液型:혈액형
血縁:혈연

最後に、私が一番欲しいもの♪

血統の良い馬:혈통이 좋은 말

だれか、下さい(^^)

・・・↑こんな例文が載ってること自体、驚きでしたよ(笑)
<<ブドウ畑のあの男(2006年/全16話) | ホームへ | ホルモンがなんだって?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/106-0bb2153a
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
