
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

怪傑春香(2005年/全17話)

2007.05.22(00:00)
□쾌걸춘향
*2006年、スカパー、so-netチャンネルにて視聴*

韓国には春香伝(춘향전)というお話があるらしい。
妓生(キーセン)の娘と両班(ヤンバン)の息子との身分を越えた恋愛話。
それの現代版がこのドラマ。
貧しい娘チュニャン(한채영)と立派なお家の息子モンリョン(재희)そして、二人の仲を邪魔する(?)ハクド(엄태웅)。
このハクドがね~、いい大人なのに、すごくせこいことするし、悔しがる顔がまた上手い!
この話で誕生するのは「高校生夫婦」。もちろん、チュニャンとモンリョンね。
ま、契約結婚みたいなもんだなぁ。(ここでもまた結婚!!)
お互い興味がなかったはずなのに、だんだん・・・。
前半は楽しく見られるんだけど、後半はもう涙なしでは見られません。
か~なり、切ない気分になります。

現代ドラマの終わりにくっついてるおまけの時代劇がこれまた楽しいですよ~。
このドラマも何度見てもいい作品です。おすすめです。
<<フルハウス(2004年/全16話) | ホームへ | 噂のチル姫(2006年/全80話)>>
コメント
古いエントリーへのコメントでみあん。
先日から、GYAOでこのドラマの放送が始まったので、4回あたりまで観たところです。
しばらくぶりでGYAO覗いたら、これまで再放送ばっかりだったのが、一気にいくつかの観てないドラマが更新されてて慌てた(笑)

今はまだコメディタッチな内容だけど、この先切なくなるの?

モンリョン役のジェヒもオム・テウンも、結構好きだけど、肝心のヒロインのチュンヒャンが苦手なお顔でして(;´∀`)
でも、このドラマを観て「マイガール」最終回のエンディングのオチが理解出来たわ。
【2010/09/01 00:20】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
古いエントリーへのコメント大歓迎です!ありがとうございます。

GYAOでの放送が始まっているんですね!
感情移入していくと切なくなります。
チュニャン役の人の顔は怖いですよね。
秋の童話にも出ていたけど、あの時は化粧が濃くて濃くてもっと怖かったです。

オムテウンのイジイジっぷり、うこさんにはどうかな~。
私は楽しかったですよ。
うこさんにも楽しく視聴してもらえるといいな~。

マイガールはみていないのですが、このドラマと関係があるのでしょうか?
そうそう、このドラマは大好きでサントラも買っちゃったんです。
興味があれば声かけてくださいね(^^)
【2010/09/05 21:22】 | nao #- | [edit]
10話くらいまで進んだよ。
心の狭い、器の小ーさいオムテウン、結構好きよん(笑)
モンリョンの表情は派手だけど、オムテウンは地味な表情なのに、嫉妬とかすごく表れてて巧いな~って思う。

でも、チェリンヌナがモンリョンに執着するのは解るけど、
充分に大人で敏腕な社長が、小娘、しかも好きな人がいるってのに、横恋慕するってのが有り得ない話よねぇ。
オマケに、子供みたいな手を使って邪魔してね(笑)
まぁ、有り得ないっていえば、そもそも不純異性交遊を疑われたからって結婚すりゃ問題ないってのも突拍子ない話だけど(;´∀`)

【2010/09/10 14:22】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
オムテウンの嫉妬、すごいですよね~。
上手すぎる!!(笑)
もしかしたら、この人はこんな性格なんじゃ!?と思ってしまったほど。
だから、魔王見たとき「おやおや!?」でしたよ。

今後の展開も楽しみ~ですね。
【2010/09/13 10:34】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/110-837d57b9
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
