
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おばちゃん風嘆きの言葉!?

2008.08.11(14:51)
あまり使うことはないであろうセリフ。

아이고~!내 팔자야!!

팔자:(生まれた年・月・日・時間の四柱によって決まるという、その人のもって生まれた)運、運勢、運命

今まで見た感じだと、若い人がこのセリフを話すところは記憶になくて、おばあちゃんや、お母さん役の人がよく自分の運命(人生)を嘆くときに話しています。
または、自分の身の回りに良くないことが起こった時など。
なので、きっと、「若い人は使わない言葉」なんだろう♪と勝手に思っています。
だから、私も使わないようにしたいと思います。
が、あまりにもよく耳にするので、つい口にしてしまいそうです・・・。

ところで、聞いたところによると韓国では占いでいろいろなことを決めるとか。
たとえば、結婚式の日にちとか。
すべて「ケンチャナ~」で済ませるのかと思いきや、そうでもないのかしら!?
<<のけもの | ホームへ | よく見たら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/118-6d2f27df
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
