
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もやしのおヒゲとり

2008.08.24(00:16)
料理は好きですが、かなり適当です。
だから、もやしのおヒゲ(根)なんて取ったことありませんでした。
しかし、韓国ドラマのお茶の間シーンによく登場するあのシーン!
そう!もやしのおヒゲとり!!
テレビを見ながら、家族で会話をしながら・・・。
何となくその姿に憧れて(なにゆえ!?)、私もやってます、もやしのおヒゲとり。
もちろん、テレビを見ながら♪
で、とってみて気がつきましたが、もやしはおヒゲがないほうが美味しいですね(笑)
常識?
最近は週に2日はもやし食べています。(安いし)
ええ、おヒゲがとりたくて~
相当なマイブームです

(妄想作文)
어머니:새아가 이거 니가 다듬어야 해.(これ、お前がきれいにしなくちゃいけないよ)

며느리:어머님 제가 혼자서?(お母様、私一人で?)

嫁いびり?・・・こんなシーンもあったようななかったような

다듬다:整える、手入れする/(野菜・芝生・木などの不要部分を)摘み取ってきれいにする

私がよく聞いているのは、料理の下準備で野菜をきれいにするときかな。
他にも髪を整える(切りそろえる)時にも使われる、と以前教室で教わりました。
でも、すっかり忘れていました~(笑)

야채のいろいろ

시금치:ほうれん草
 根っこを切ったり、悪い葉を取ったり・・・
 ほうれん草と思ってドラマ見ているけどあってるかな?

배추:はくさい
 キムチをつけるシーンで山のように詰まれた白菜を見てびっくり!
 量が、、、半端じゃない!家族総出でキムチを漬け!

콩나물:豆もやし
 一番よく見てるかな。でも、日本のもやしより長~い気がしますが・・・


<<あ、スアじゃない! | ホームへ | 心ゆくまで>>
コメント
もやしのひげ取り、私も韓ドラを観るまでやったことなかったわ。
あれを取るなんて事自体思いもよらなかったと言うか・・。
で、太もやしを買った時にやった事があるけど、途中で挫折しちゃった。
普通のもやしは本数が多いので、最初から却下(笑)
そう言えば、最近もやしって食べてないなぁ。
一時は、茹でたもやしにマヨネーズかけて食べたらダイエットになるらしいって聞いて、毎日食べてたのに(笑)


今日は色付きで書いてみました(*^-^)
あっ、そうだ!
五輪の男子400mリレーで、銅メダル獲った時のインタビュー観た時に、
選手の中にイ・ジヌクに似た人がいたのよ。
似てるって言っても、瞬間的に・・なんだけど(^-^;)
後で検索して、他の画像を観たら全然似てなかったんだけどね。
さて、どの選手が似てると思ったんでしょ?(笑)

【2008/08/27 21:01】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
ブルーの色つきかなぁ?

さて、もやしにマヨネーズですか。
痩せましたか?私はポン酢かけて食べます。あと、甘酢。
おヒゲとりはいまだに飽きることもなく、楽しんでいます♪
きっと、ドラマに登場している韓国のもやしは根がハードなんでしょうね(笑)

さて、400メートルのイ・ジヌク、スタートの人かなぁ?
目が細くてちょっとワイルドな印象ですが、どうでしょう?
私ああいう人好きですよ。
あと、韓国水泳のメダリストの男性、なかなか好青年でした♪
【2008/08/28 15:49】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/121-f4476256
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
