
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新婦さんの韓服

2008.09.08(14:00)
毎日楽しく見ている「憎くても可愛くても」ですが、ようやくベコとダンプンの新婚生活が始まりました。
うふ見ているこっちが恥ずかしくなるほど甘い夫婦です。
ただし、同居ですが。
で、ダンプンは今韓服を着て家事をしています。
おばあ様が、「しばらく着ていなさい!」と言ったから。

新婦が嫁ぎ先で韓服を着ているシーンは非常によく見ますが、たいていは義母が「明日から普通の服きていいのよ」と許しを出して、韓服を脱ぎますよね。
これ、実際でもあることなのでしょうか?
あるとしたら、いつ頃まで着続けるんでしょう?
結婚後初めての挨拶のときは着る!着ていて欲しい!と思いますが、普段の生活でも!?
まあ、韓服は見た目も綺麗だし、ご近所さんにも「あぁ、あの子がお嫁さんね~」と分かってよさそうですが・・・。
韓服のシャリシャリする衣擦れの音も好きです。

で、・・・ダンプンが韓服を脱ぐ日はいつやって来るんだろう?
(半ばイジメのような・・・)

ドラマを通じてしか韓国が分からないので、大きく誤解していることが多そうです(^▽^;)


<<まだオープンしてなかったんだね(苦笑) | ホームへ | 所感と感想>>
コメント
そうそう、結婚した当初、しばらく着てるのを見るね。
あのまま食事の支度するのって、すごい大変そうって思って見てたわ。
韓服ってどうなってるんだろう?
日本の着物みたいに、帯でぎゅーってのがなければ、
着ている分にはしんどくはないのかな?
【2008/09/10 18:17】 | うこ #- | [edit]
韓服で外を歩いているシーンを見ると、裾ついてる~!って言ってしまいます。
韓服、いったいどうなっているんでしょうね。
たまに韓服に着替えるシーンを見ますが、イマイチまだよく分かりません・・・。
が、綺麗ですよね~。

ちなみに、ダンプンはまだ韓服きていますよ(笑)
たぶん、ハルモニのイジメです。ぷぷ。
【2008/09/10 21:42】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/125-c19dea06
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
