
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乾パン先生とこんぺいとう(2005年/全16話)

2008.09.30(21:36)
□건빵선생님과 별사탕
*2008年、スカパー、LaLaTVにて視聴*

はじめて공유のドラマを見ました。
制服姿がきつかったです。
留年の設定かと思いきや、そうではなかったです。
このときの実年齢は26才くらい。そりゃ、、、キツイよね(苦笑)

さて、ストーリーはいたって単純。
공효진演じるナ・ボリは問題を起こして高校を退学するのだけど、教師となって母校へと戻ってくる、大好きなチ・ヒョヌ先生(김다현)のそばにいるために・・・。
と、そこにいたのが問題児パク・テイン(공유)。
このテインはナ・ボリ先生(=乾パン先生)に惚れこんじゃう。
でも、ボリ先生はヒョヌ先生が好きで、ヒョヌ先生もボリが好き。
さらに、ヒョヌはテインの새엄마(父の再婚した人)の弟、ってややこしすぎ!!
モタモタと話が進みついにボリとヒョヌ先生は結婚する、、、かと思いきや、乾パン先生「テインが好き」って、ひどいぃ~!テインをいっぱい傷つけて、ヒョヌ先生だってかわいそう。
そして、みんなバラバラになって、再会して・・・という話でした。

話の流れが悪いし、出ている人に興味もなく、2~3倍速で見たところも多々。
なんでこんぺいとう!?っていうのが気になったんだけど、単にボリが自分の恋の話を塾の生徒にするときに、テインを「こんぺいとう」と名づけただけだったみたい。
たぶん、自分のあだ名が「乾パン」で、乾パンには「こんぺいとう」が一緒に入っているから、なんだろうけど。

ところで、ボリの妹は、「宮」ではクールな皇太子の姉、「19の純情」では頭悪いけど愛に突っ走るユンジョン役がすご~く可愛かった。今回もさっぱりした役でよかったよ。
他にも、生徒役に見たことある人が出ていました。

それから、韓国版「ごくせん」と言う話もあるようですが、全然違う(笑)
だって、ヤンクミはモテない!&あんなにメソメソ泣かないです。
ボリ先生泣きすぎ!甘えすぎ!イライラしました。

とまあ、あまり良い感想は出てこないですね(^▽^;)
テインのストレートな愛情表現は見ていて気持ちよかったです。
が、全体としては残念なドラマでした。


<<3ヶ月ぶりの教室 | ホームへ | 건빵과 별사탕>>
コメント
早送りで見ておいて、辛口コメント書いてちゃダメかな(笑)
しかし、標準速度では耐えられなかった!
見終わってホッとしています。
(早く解放されたかった、でもオチが知りたくて頑張ったよ)
【2008/10/01 02:26】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/132-47f840b2
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
