
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近のお気に入り曲

2008.10.25(01:05)
私のk-pop情報入手先はスカパー、主にKBSワールドのミュージックバンク。
今は2週間くらいの時差で視聴中です。
ここ数日はラジオからも音楽を聴いています。
ラジオは時差なしですが、最新曲かどうかは分かりません(^▽^;)
で、男性より女性、そして若い子が結構好きです(笑)

今気に入っているのは、
Brown eyed girls/어쩌다
 ・・・きけばきくほどはまって行きます。中毒!?

Wonder girls/Nobody
 ・・・↑上の어쩌다ほどは中毒にはなってないけど、好き。

태연/들리나요...
 ・・・少女時代の태연が歌ってます。しっとりした曲。

あ、이효리も好きです。
男性は聴かないのかって?昨日お気に入り見つけました。

2AM/어떡하죠
 ・・・新人さんらしい。他の曲は知らないが、この曲は好き。
しかし、内容は「心移りしている歌」と思います。
自分の心の中に、浮気心発覚!ってとこなのでしょうか(笑)
とってもさわやかな歌なのに・・・。
ま、主人公が10代と思えば、さわやかに心変わりもありなのかな。

で、2AMと似たような人達いますね。
2PM。
どうやら、同じ事務所(JYP)で、プロデューサーも同じみたい。
Wonder girlsも育てた人だって。
2PMといえば、10点満点の10点~って歌ってました。
(それしか覚えてないです)
この2グループ全然違う雰囲気です。
午前と午後だからでしょうか(また適当な事を・・・)
(グループ名の正しい意味は知りませ~ん

 追記 
私が気に入る基準は歌の内容よりもまずはメロディー。
歌詞は分かってない場合が多いです。(情けなし・・・)

<<ファンジニ | ホームへ | いろいろヒトリゴト>>
コメント
2PMって言うのは、って言うか、
“2PMって名前だけ”は、目にした事があるけど、
2AMってのもあるのねぇ。
検索して聴いてみる事にしよう。
爽やかな心変わりの歌をば(笑)

私は相変わらず男性嗜好です(・∀・)ニヤニヤ
でも、今のところまだ、DANNYを凌駕する声(人間も?)に出会えてません。
糖分は・・・(何よ、この変換。おデブだからって、喧嘩売っとんのか!)
当分は、DANNYさらんへ~な状態は継続するもやんv-238

でも、最近ハマってる曲は、先日コメントしたゴンモさんの「間違った出会い」
声は好きでないけど、歌が気に入っちゃって(笑)
あの早口言葉みたいな歌を、何とか歌えるようになりたいと俄然意欲が湧いてきた!
信じてた彼女と友達を会わせたら、2人がデキちゃって、あいご~って嘆いてる歌なんだけど(笑)
【2008/10/25 12:03】 | うこ #- | [edit]
>うこさん、すごいです~!
私は早口の歌=歌えない=聞かない、になっちゃうんですよね~。
だから、バラードっぽいのとか同じ言葉の繰り返しの歌とか好んで聞いてしまいます。
あ、でも、かっこいい人が歌ってたら聞くかも♪
(なんて不純な動機・・・)

2AMをもし聞かれるなら、youtubeよりo2skyをおすすめします♪
ライブはあまり上手じゃないようで(^▽^;)
さわやかさが伝わってこないです。

キム・ゴンモの歌も悲しい歌ですね。
もっと悲しいのが、キム・ゴンモが歌うと「実体験?」と思ってしまうことかしら。
いい人っぽいですよね。トーク絶対面白いと思う♪
【2008/10/25 13:49】 | nao #- | [edit]
http://jp.youtube.com/watch?v=156DUnwz9g0

↑ここの2AMはなかなかいいです。
だれが歌ってるか良く分かるのでいいです。
【2008/10/25 13:57】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/145-47a6ae5a
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
