
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第14回韓国語能力試験結果

2008.11.03(09:32)
能力試験結果

待ちに待った(?)第14回韓国語能力試験結果が発表になりました。

結果

今回、中級を受験し、3級に合格することが出来ました
うれしいというより、一安心といった気分です。
でも、よぉ~く見てみると・・・。

結果

あと1点で4級合格だったんですね
これもまた、私の実力、ということでしょうね。
(3級:合計200点、各40点以上/4級:281点、各50点以上)

試験後、家で解いたときはこれより少しずつよい点数でした。
なので、ほぼ似たような解答をしたんだろうなぁと思うことにします。
そして、思ったより쓰기で点数がもらえていて、甘く採点してもらったんだな~と感謝です。(あんな恥ずかしい作文を・・・)
聞き取りを除けば、みな60点台と同レベル。
一番足りないのが文法のよう。(あ、致命的
つまりは、基本の勉強が足りない証拠かな。
次は春なのか秋なのかまだ決めていませんが、もう一度中級を受験するつもりです。

<<한번 들어 보세요~ | ホームへ | 逆にぃ~>>
コメント
3級合格オメデトウございます。
でも・・・惜しいですね!
私は21点足りなかったので諦めもつきますが・・・でも次は4級に受かりたいです。
次はnaoさんと一緒に合格できるよう頑張りたいと思います~
ファイティン!
【2008/11/03 18:24】 | まろ #lc7bE8lw | [edit]
まずは、合格おめでとうです!

試験については全く判らないんだけど、
とにかく惜しかった・・・って事なのね?
これって、級が大きい数字の方がいいの?

自分の実力がわかるのはいいね。
私、最低の級でも合格できるかどうか・・・。
【2008/11/03 20:28】 | うこ #- | [edit]
>まろさん
ありがとうございます。
まろさんも、3級合格おめでとうございます。
次は4級ですね!
私も、まろさんと一緒に合格できるよう頑張りたいと思います♪
いつ受けようかな~まだまだ考え中です。


>うこさん
ありがとうございます。
今回は惜しかったといえばそうなのですが、実はそれほど「あぁ・・・」とは思ってなくて、3級受かってホッとしている、というのが本音です。
まだまだあやふやな状態なんですよ。
だから、考えようによっては4級受からなくてよかったな、と。
受かったら、勉強しなくなっちゃいますからね(笑)

能力試験は分野が4つに分かれているから結果をみて今後の参考になるかなと思います。
試験は慣れだと思います(^^)
あと、私は試験が好きみたいです(^▽^;)
【2008/11/03 22:17】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/149-795539fc
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
