
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しっかり身につけ韓国語!

2008.11.19(16:59)
トレーニングブック

ドラマばかり見ていても、私の韓国語のレベルアップは望めない(涙)
だから、頑張ろう!頑張ってトレーニングブックと向き合おう!!
(あぁ~、勉強イヤだよぅ
韓国語能力試験中級リベンジ、春でどうだろう?と思っています。
今回の結果では4級にあと1点足りず、でした。ギリギリです。
レベルアップしないといけません。

このトレーニングブックは非常によいです。
ハングルの読みがふってないのが気に入って購入しました。
(でも、まったく初めて勉強する人には難しいかも)
1冊目(緑)は一度やりましたが、中級(ブルー?)はまだやってないんですよ(苦笑)
春までに、1冊目の復習と2冊目を終了させたいです。

<<僕が未来♪ | ホームへ | KN視聴はじめました>>
コメント
こんにちは。はじめまして^^
以前から、何度かお邪魔していたのですが、コメントは初めてです。
よろしくお願いします♪

私も、韓国語を勉強してるんですよ~^^
ほとんど独学なので、かなり偏った勉強しかできていないのですが…^^;
中級トレーニングブック、すごく大変だけどこれのおかげでハン検の準2級に合格できたような気がしてます。
でも、単語とかすぐに忘れてしまって…また最初からやり直そうと思っているところです。

それから、イ・サンユンさん、いいですよね。私も好きです~^^
ではでは。またお邪魔します。
お互い、頑張りましょうね♪
【2008/11/22 13:01】 | 美月 #WE/ETjCY | [edit]
>美月さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
また、何度か見ていただいていたとのこと。ありがとうございます、嬉しいです(^^)

美月さんは準2級に合格されているんですね!たくさん勉強されたのでしょうね。(ハン検はどの級でも、しっかり勉強しないと受からないと思っています)
トレーニングブック(中級)には「準2級対策に」と書かれているし、私も頑張ろうと思います!
教室の先生には、「まだその力はない」と言われているので、「受けてみたら?」と言われるよう頑張ります♪
たぶん、今の私には勉強が必要な時期だと思うので。
(といいつつも、なかなか気が進まないのですが)

さて、美月さんのブログを少し拝見いたしました。
イ・サンユンを気に入っているところや、同じドラマで同じような感想を持っているところに驚いたし、楽しかったです。
ウジン先輩、素敵ですよね~。
ジヨンにプロポーズしたときに歌った歌、私にも歌って欲しいです♪
思い出してうっとりしちゃいました。

では、またぜひ遊びに来てくださいね~。
コメントやアドバイスもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/11/22 16:51】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/155-6b0c5b71
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
