
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウン小学生

2008.12.01(14:53)
スカパー!KBSワールドで「1박2일(1泊2日)」というバラエティ番組を楽しく視聴中です。
以前はたま~に見る程度でしたが、だんだん出演者への愛情が増してきて、録画して見るようになりました(笑)
先日はMC몽が夢に出てきてびっくりしました。
私、好きですか?MC몽!?
どちらかというと、이승기(大好きなドラマ、噂のチル姫に出てた)のほうが好きです。

さらに!最近は은지원が可愛く見えて仕方ありません
何してる人!?と不思議でしたが、歌手でした。
むか~しジェクスキスというアイドルグループのリーダーだったそうな!
アイドル・・・そんな面影、今、ないですよ(笑)
そんな彼の愛称は、은초딩(ウン小学生)。
小学生みたいに子供っぽいから、ということでしょうか?
確かに、可愛いです。

で、은지원が久しぶりに曲を出したらしい。
初めて歌声を聴きましたが、いいですね~好きです♪
この手のジャンルはあまり聴かないですが、歌ってる人を気に入っていれば聞けるものですね~。
楽しみが増えました。

<<雪の女王(2006年/全16話) | ホームへ | 大長今はいい!>>
コメント
naoさん、こんばんは^^
ウン・ジウォンさんといえば、彼がラップで参加してる、J-Walkの『My Love』っていう曲が、一時期私の中でものすごく流行ってました(爆)
確か、自分のブログにも9月末ごろに書いた覚えがあります^^

ウン・ジウォンさん、私もけっこう好きですよ^^
目が可愛いですよね^^
アイドル時代は、ものすごい人気で、忙しすぎてあんまり記憶がないらしいですが、本当、全然面影ないですよね~(笑)
【2008/12/01 20:29】 | 美月 #WE/ETjCY | [edit]
>美月さん
J-Walkの「My Love」、聞きました~。
youtubeでウロウロしていたら♪
いい歌ですよね。っていうか、聞いたことありました。(どこで耳にしたんだろう?)
J-Walkって、かつてのメンバーなんですよね?みなアイドルの面影は・・・(笑)
人気絶頂期に解散した、という話は聞きましたが、記憶がないほど忙しいなんて・・・。すごいですね。

そうそう、目が可愛いですね。やることもかわいいけど。
1泊2日は結構見ていましたが、全く認識してなかったんですよ。
たまに、「子供みたいなのがいる・・・」くらい(^^)
【2008/12/01 23:12】 | nao #- | [edit]
naoさん、こんにちは。またまた気になる話題でついコメントを。

1泊2日、大好きでよく見てます。平日夜に再放送もしているので、ほぼ毎日のように見れます。そんなには見てませんけど・・・。

은초딩はウン小学生の意味なんですね~調べても出てこないし、どういう意味なんだろう?と思ってましたがなぞが解けました!!!感謝です。

今日見たバージョンでは、「은중딩」と出てました。ウン中学生ってことですね~。格上げ!?日本では、韓国語テロップと日本語字幕と両方出るんですか?韓国語のみ?私は見てても意味分からない言葉だらけで辞書引きつつ、それでも分からず、それでも笑いつつ、見てます~。
【2008/12/02 23:05】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
わぁ~、平日再放送?毎日視聴可?
羨ましい限りです♪
日本での放送では、韓国で放送したもの(韓国テロップつき)ぷらす、会話の日本語字幕が出ます。
韓国語テロップには日本語字幕がついたりつかなかったり(だと思う)なので、気になる単語は自分で調べるか、完全無視します(笑)
은초딩はたぶん字幕が出たんだと思います、ウン小学生って。
あまり記憶してないんですけどね。
http://krdic.naver.com/
ここの辞書でもたしかそれらしいことが出たような・・・。

で、中学生に格上げしましたか!
放送が楽しみです~♪
【2008/12/03 11:18】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/157-ea02c96d
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
