
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

賢い奥さんになりたいわ♪

2008.12.06(00:00)



音量に注意してください

(↓自信ないけど、こんなセリフ?間違ってたらどうぞ教えてください)

김아중입니다.
요즘 같은 땐 카드도 알뜰하게 쓰셔야지요.

・・・예,맞아요.

ラジオのCMで流れていたものですが、思わずうなずいたのでした。
しかし、キム・アジュンの声はかわいい

알뜰하다:(家事の切り盛りが)つましくしっかりしている/愛情がこまやかで深い
~아야지:~すべきだ、~しなけりゃ

(おまけ)
아끼다:節約する、惜しむ/大事にする、いたわる
아낌없이:惜しみなく

알뜰하다と아끼다は似ているようで違うみたいですね。
どちらもたまにドラマで耳にします。

<<久しぶりにドキドキ♪ | ホームへ | 雪の女王(2006年/全16話)>>
コメント
난 카드자체 가질 수 없어요ㅠㅠ
언제나 벙글벙글 현금 지불이야!

사실 카드 만들 수 없는 건데...^^;
좋아 좋아 없어도 전혀 문제도 없구 힘들지도 않네!(`ヘ´) フンダ!!!
【2008/12/06 12:11】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
うふ、私も自分でカードは作れないんじゃないかなぁ。
(実はよく知らないのだけど・・・)
今は夫の家族カードです(笑)
本人よりも家族がいっぱい使っている、という状態ですが(^▽^;)

そう!カードなくても全然問題ない!
はずだけど、私はカードに慣れすぎて、ないと困っちゃうかも。(現金を持ってない・・・)
【2008/12/07 12:42】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/165-719f023f
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
