
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

KNかM-netか・・・

2009.01.05(19:29)
スカパー!にてKNテレビジョンを視聴して2ヶ月?3ヶ月?程たちますが、悩んでいます。
KNやめてM-net契約しようかなぁ・・・って。
贅沢な悩みですよね。

今月M-netに入れば、ベートーベンウィルスのキャッチアップ放送に間に合うし、タチャも見ることができるし、大好きな1泊2日を初めから再び見ることができる。
なんて魅力的♪

KNさんはドラマが多いのですが、どうも私にはしっくりこないし、3150円という視聴料を考えると高い。
うーん、悩む、悩む。
といいながらも、心はちょっとM-net
ドラマと同じくらいk-popやバラエティが好き~というのも理由の一つかな。
ちなみに、M-netは1545円。
KBSワールドは525円。一番コストパフォーマンス高し!です。

(追記)
いやいや、違うぞ。
M-netはバラエティ少ないぞ。
っていうか、あるけどアイドルにかなり傾いているような・・・?

(さらに追記)
結局KN解約→Mnet契約にしました。
スッキリしました♪

<<初めての韓国語ジャーナル(27) | ホームへ | 새해 복 많이 받으새요~>>
コメント
一応、今だ悩み中・・・。
2009年こそは即断即決にしたいのに。
やっぱり私ったら、優柔不断さん♪
【2009/01/06 13:50】 | nao #- | [edit]
見たいテレビ番組があると迷いますよね~。
ちょっと違いますが、私は元旦から、録画したい番組のために、
ビデオとBS機器とテレビの間をあちこちつなぎかえる作業をしていました。

1泊2日が最初から見られるんですか!?すっごーい。
契約して見るテレビというのがどういうものか、
あまり良く分かっていないので、
MnetはPCで見るテレビだと勘違いしてました。
機械を設置して、契約してお金払うとテレビに映るんでしょうか?

ベートーベンウィルス、私も見たいです。
いいなぁ・・・なんて言ったら可笑しいんですけど、
羨ましくなりました。できれば、字幕つきで色々見たいです☆
【2009/01/07 01:48】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Rignoさん
一度見たい!と思ってしまうと、いろいろ頑張ってしまいますよね(笑)

そういえば、だいぶ前ですがPC使ってネット視聴したことあります<Mnet
いつからか見られなくなっちゃった(涙)

こちらで見られるMnetは韓国の放送とは違っていて、Mnetをやっている会社が日本に進出してきて、新たにチャンネルと作ってる、と考えてもらったらいいんじゃ中なぁ。分かります?
だから、ドラマやバラエティも視聴できる、というわけです。
くわしくはこちらへ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mnet

スカパー!という衛星放送(かな?)と契約し、その後各チャンネルと契約後視聴になるんですよ。私が悩んでいる素敵なチャンネルたちは、皆スカパー!のチャンネルです。

日本ではみんな字幕つきだから、それはそれでイイコト♪なんですね。
確かに、今私が字幕なしで見ても、さっぱり分からない~(^▽^;)
【2009/01/07 10:51】 | nao #- | [edit]
地上波オンリーの私としては、ドラマは時代遅れ(?)でネットストリーミングされるのを待つしかなく(笑)
バラエティはYouTubeにUPされたのを観るしかなく。
韓国サイトで直に観たいけど、登録とか面倒そうだし、
ってか、出来るのかどうかも判らないし、もし出来たって字幕ないし。。。
まぁ、気長にGYAOさんでの放送を待ちますよ。

あ、でも、時代遅れと言っても、最近のGYAOさんは頑張ってると思う。
「魔王」もそうだけど、「ありがとうございます」だったっけ?
チャン・ヒョク主演のドラマ、除隊後のなので、そんなに古くないよね。
「ありがとう~」2話まで公開してたんで観たけど、また泣けそうです(^-^ゝ
【2009/01/07 15:32】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
本当贅沢な悩みですよね。
で、結局KNやめてMnet視聴してみることにしました。安くなるから夫が大喜びです。

韓国の放送視聴ですが、途切れることはかなり多いですが、登録なしでも視聴できるところあったような。違ったかな?
・・・と考えると、YouTubeでの視聴は字幕はないけど、途切れないしいいですよね。

GYAOでありがとう~やってるんですか?
Gyaoさん頑張っていますね。
時々気になるんだけど、韓流って今どうなんでしょうね?
夫いわく、とっくにブームは去っているというのだけど、私の中では相変らずの盛り上がりなんですが(^▽^;)
【2009/01/07 17:17】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/174-143bb850
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
