
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

言葉を大切にする

2009.01.28(18:37)
韓国の音楽をよく聞いているのですが、バラード等でほろりとさせられてしまうことがあります。
明るい曲のほうが好きなのですが、言葉がゆっくりだから勉強がてら♪と耳を傾けることがあって、そんな時、不意にほろっとね。
韓国ってなんて素敵なセリフや歌が多いんだろう・・・と思っていましたが、最近そうではない、と思うようになりました。

私が「韓国語を勉強したい」と思っているから、一生懸命言葉を聞こう聞こうとしてしてる。
だから、感動してしまう・・・。
そういうことなんじゃないだろうかと。
日本にもいい歌はある。
でも、日本語は分かっているから軽く聞き流してしまう。
それ以前に、日本のバラードは輪をかけて聴いてないじゃないか・・・

私は日本人なんだし、日本語を大切にしなくちゃ。
といっても、ドラマも音楽も韓国ものばかり視聴しちゃうからな~。
そうだ、読書をいっぱいしようかな!
で、私の好きな読書のジャンルは歴史物。
戦国時代とか、しびれます・・・♪
・・・だからダメなのかな(えへへ)


<<てーのこ | ホームへ | 한번 들어 보세요~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/180-d36797a6
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
