
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

できた~!初ポジャギ作品!!

2009.01.21(22:00)
初ポジャギ

以前、「ポジャギ布屋ロダン」さんにて、「2009年ラッキーカラー★コースターキット」を購入していまして、ようやく完成いたしました♪
作業日数は3日程度。
ひたすら手縫いでちくちくと楽しんで作りました。
ただ、何度も針が指にぶしぶしと刺さって(涙)
指貫をうまく使えないせいなのでしょうが・・・。
ちょびっと出血しながらの製作となりました。(えへへ)
アップではうつしていませんが、縫い目は汚いです。
綺麗に均一に針を入れるのは難しい!!

出来上がりサイズは12×12なので、少し大きめのコースターですね。
こういったものは使ってなんぼ!とは分かっているのですが、可愛いのでまだ眺めているだけです。
私に次回作があるかどうかは、、、分かりませんが、また「できるかも!」と錯覚したときには挑戦してみたいと思います
もちろん、キットを購入して


<<まさに私好み!いいかげんな興信所 | ホームへ | 小学館 日韓辞典>>
コメント
naoさん、こんばんは。先日は、リンクの件でお世話になり、ありがとうございました。早速お邪魔しちゃっています^^

このポジャギ、素敵ですね~!
しかも手作りだなんて・・・。
「超」がつくほど不器用な私には、永遠の課題です^^;でも、こんな韓国の小物が自分で作れたらいいですね・・・。もったいなくて使えないかもしれませんが・・・^^;

次回作、また、ぜひ公開して下さいね!(あ~、私もホントにやってみたくなってきました~^^;)
【2009/01/22 23:33】 | まい #ekgKLreY | [edit]
完成、おめでとうございます。素敵ですね♪
ポジャギ、私も挑戦してみたいと思いつつ、
友人が週に1回の教室に習いに行って、
指先を針で刺しつつ、宿題も出て大変だ大変だと
言っていたので、イマイチ踏み出せずにいます。
終いには、インサドンで買えば良いかとか思ったりして・・・。
【2009/01/23 11:06】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>まいさん
こちらこそリンクの件ではありがとうございました。
そして、訪問&コメントどうもありがとうございます♪

私の手先は結構器用なほうで(って、自分で言ってるし・・・)、細かいことは好きなほうです。ただ、飽き易いだけで。
パーツを組み合わせて出来上がっていくときは楽しかったです。
特に今回の作品は小さいですし。
もしまた挑戦するときはぜひここで(恥ずかしげもなく)ご披露させていただきますね~。


>Ringoさん
お友達が教室に通われているのですね。宿題多いですか。細かい作業だから肩もこるし、大変でしょうね。
私が今回作ったものなんて小さいのに、何度も「ミシンで・・・」なんて悪魔のささやきが聞こえましたよ~。
ですが、飽きる前に完成したので楽しかったです。
Ringoさんも一度機会があったらぜひ挑戦してみてください(^^)

インサドン、、、旅行本で見ましたが、韓国伝統文化が溢れるエリア!ですね。
いいな~、綺麗なものいっぱいでしょうね♪
【2009/01/23 17:39】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/182-a52aab4f
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
