
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まさに私好み!いいかげんな興信所

2009.01.22(18:25)
ものすご~く楽しいドラマです。
一度見終わったのですが、楽しかったのですぐに2度目スタート♪
いやぁ~、まさに私好みですね。
2度目の視聴が終わったら感想書こうかな~。

このドラマには、冬ソナでヨン様のお友達を演じていた、動物病院の、ほら誰だっけ・・・役名が出てこないけど、その彼が出ています。
私はヨン様よりパクヨンハなんだけど、こういう雰囲気の人のほうが好きだな。

ドラマのあらすじは、簡単に言えば宝探し!
韓国に隠し財産がある!!という夢のある話。
徳川埋蔵金みたいですよね(笑)

よくできた楽しいドラマだと思います。
(が、日本人としてちょっと複雑なセリフもチラホラ・・・)
2度目はじっくり見るんだ♪


<<한번 들어 보세요~ | ホームへ | できた~!初ポジャギ作品!!>>
コメント
ドラマを見るときに
1回目はストーリーみたいからサクサク
2回目に韓国語を勉強しつつ・・・といつも思うのですが
一度見ると、再度見るのが面倒になってしまいます。
naoさんの「2度目はじっくり」とまた見たくなる
その気持ちをちょっと分けてほしいです☆

1ヶ月契約しているSBSの契約期間が終わったら
KBSに契約して、このドラマ見てみようかな~。
見たいドラマが多くて家から出られません(笑)
【2009/01/23 11:12】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Rignoさん
好きだ!と思ったドラマは2度3度と見ることがありますが、そんなに多くありませんよ。
いいかげんな~はいろんなところにコネタがばら撒かれていて、一度目には気がつかなかったところで笑えていいです。
ということで、ちっとも勉強にはなっていないですね(笑)

ところで、ちょっと良く分からないのですが、韓国ではテレビをつけたら全チャンネルを見られる、というわけではないのでしょうか?
それとも、過去のドラマを見るためには有料契約をして、インターネットで視聴する、ということでしょうか?
【2009/01/23 17:44】 | nao #- | [edit]
私が契約しているのは、SBSのネットサイトのもので
過去のドラマやバラエティ、映画を見るためです。

テレビは、概して言うと全チャンネル見れます。
地上波だけだと、5チャンネル位だったかな?
ケーブルテレビに契約すると契約内容によって、
チャンネル数や内容が異なるようですが色々見られます。

(全国的にそうなのかは分かりませんが)
我が家の場合、アパート全体で契約しているようです。
知人のアパートも全体での契約のようで、
新築で、当初、入居者が少ない内はケーブルを契約しておらず
入居者数が増えてきて契約してくれて、見れるようになったそうです。
我が家では今、30~50チャンネル位映ると思います。
(チャンネル番号が飛び飛びなので正確な数は分からないですが)
【2009/01/24 01:00】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
なるほど、契約するとネットで過去の番組を見ることができる、というシステムなのですね。
ありがとうございました。

ケーブルテレビのチャンネル数はたくさんありますね~。
ローカル番組もあるんでしょうか(笑)
【2009/01/25 19:12】 | nao #- | [edit]
うふふ、残念ながら私の町のローカル番組はないです(笑)
でも、SBSなどのニュースも後半から地元局のニュースに
切り替わり、地元密着ニュースが流れてます。
日本のNHKと同じですね~。
【2009/01/26 22:28】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Rignoさん
本当、NHKと同じですね。
地元のニュースや天気予報は大切な情報ですよね!
【2009/01/27 23:14】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/183-3b8e682b
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
