
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今更ですが・・・

2009.03.03(20:05)
새삼스럽게

ドラマでよく聞いていたのに、調べてなかった言葉。
今更ながら調べてみたら↓こんな意味だった!

새삼스럽다:今更のようだ
새삼스레(새삼):今更、事新しく

あ~なるほど、そういう意味だったか

さて、私が好きな言葉の一つに、

세상에서 제일 ~:世界で一番~

があるのですが(なんだか幸せな言葉でしょう?)
↓こっちは、呆れたときや嘆くときなんかに登場するでしょう?

세상에:なんとまあ、一体
세상:世の中、世間

実はこのあたりの聞き取りがあやふやで、ごっちゃになってた感が
最近ようやく少しですが聞き取りができるようになってきました。
ま、当社比みたいなレベルですけど。
牛の歩みよりはるかに遅くても、進歩していると信じたいです。


<<乗り遅れてますけど・・・ | ホームへ | まむり>>
コメント
세상에はドラマでよく耳にするね。
Oh My God!って感じなのかと勝手に思ってるけど。
日本だったら何かしらね?
年配の人も若者も、どっちも使う言葉って浮かんでこないな。

ところで、さっき ← の名言集で、

「チャンス(偶然)ではなく、
チョイス(選択)が運命を決める」

ってのが出たんだけど、最初チラッと視界の端に見えた時、韓国語の何かかと思っちゃった(笑)
【2009/03/04 22:42】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
세상에・・・確かに、日本語だと同表現されているのでしょうね。
「うわぁ」とか?(笑)

チャンス、チョイス、確かに韓国語っぽい。
韓国語ってチの音多くないですか?
しかも一つの言葉にたくさん入ることもあって、発音しにくい!!
なんでそんな難しい音の連続を・・・と、テレビ見ていて時々思います。
【2009/03/07 13:44】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/195-472f59db
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
