
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

調べた単語はポストイットに

2009.03.17(20:30)
微熱が下がり、鼻とのどの風邪を退治するのみになりました。
完治してから、と思いましたが、やっぱり読みたいのでBIGBANGの本を読書。
もちろん、지용君のところから。

調べた単語を本の余白に書くつもりでしたが、あまりにも大量だったので、大きめのポストイットに書いて貼る方法にしました。
意味の分からないところはさっくり飛ばして、3ページほど読みました。
지용君・・・難しい単語いっぱい知ってるのね~。
(私が知らなさすぎなだけ・・・)
と、変なところに感動しつつ読書中です。


<<分からない単語に気がつく | ホームへ | 세상에 너를 소리쳐!>>
コメント
風邪は完治されましたか~?
ポストイットにされたんですね♪
本いかがでしたか?
なーんて、私いつも、本、途中で挫折するくせに
過去形で聞いてみたりしてます。
【2009/03/23 19:47】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
初めまして~♪(*^^*)
韓国語の勉強方法をいろいろ探していて、
こちらのブログにたどり着きました!
実は…
ビッベンが大好きなもので、彼らの本を買ったのです!
頑張って辞書を引き引き読もうと思って…
しかし、ジヨンの1ページで止まってます~(><)笑
もう3ページ、読まれたのですね~♪
韓国語、何度かチャレンジしてるのですが、
コツコツ勉強するのがとっても苦手で…^^;
いい勉強方法があれば、教えて下さいませ~♪
ステキなブログなので、また遊びに来させていただいていいですか?^^
そうそう、私も今日、家中に貼ろうとポストイット買ってきました!(笑)
さっそく今夜から貼ります~♪(^^)
【2009/03/23 20:27】 | ゆり #FgPbOqVk | [edit]
>Ringoさん
実はまだかぜっぴきです。
なかなか手ごわいです(涙)
本はノロノロペースですが読み続けています。
一日1ページ進めばよし、って感じで。
でも、読んでるというより、単語調べてるって感じで。
全体がつながってる感はまだありません(だめじゃん)


>ゆりさん
訪問&コメントありがとうございます。
ゆりさんはBIGBANGの大ファンさんですね。
ゆりさんのブログを少し拝見いたしました。
ジヨン君がいっぱいでドキドキしました★

韓国語の勉強についてですが、やはり地道にコツコツが一番だと思います。
私もコツコツは苦手なんですが、基礎は大切だと思っています。
でも、楽しくないと勉強は続かないからドラマ見たり音楽聞いたりは欠かせないです。
ジヨン君も練習生時代、一生懸命練習を積み重ねていたようですし、ゆりさんも一緒に頑張りましょ~♪

たいしたことは書いていませんし、BIGBANGファン暦もおこちゃま級ですが、またぜひ遊びに来てくださいね。
【2009/03/24 17:15】 | nao #- | [edit]
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございました!(^0^)

やっぱりコツコツですよね~!
ホントに苦手なんだけど、
ジヨンのことを言われると妙に納得です!(笑)
ジヨンを見習って努力で頑張らなきゃ♪(*^^*)
家に韓国語勉強の本はたくさんあるのに、
性懲りもなくまた買ってしまいました!
文法の記憶があやふやなので文法の本を…^^;
明日到着、しっかり頭に叩き込みたいと思います~♪(^0^)
【2009/03/25 21:03】 | ゆり #FgPbOqVk | [edit]
>ゆりさん
新しい文法の本はいかがですか?
自分にあった本が一つあると、きっと勉強に役立ちますよ~。
お互い頑張りましょうね!
・・・最近私は文法の勉強をサボってるのですが(^▽^;)
【2009/03/29 18:31】 | nao #- | [edit]
お久しぶりです~~~。
んで、お久しぶりの間に、naoちゃんが完全なるVIPになってた!(・∀・)
私も、この本買おうかどうしようか迷ってたんだけど、
韓国語だからなぁ、読む以前に勉強だよなぁ・・・と思って二の足踏んでるところ(笑)
おもしろそう?(ってか、まだわからないか^^;)
1TYM本だったら即・お買い上げ~♪なんだけど( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

じよん君と言えば、w-indsの新曲にラッパーで参加したんだってね。
Mステとか、w-inds出る時にサプライズで一緒に出たらいいのになー。


PS・体調よくなかったのね。
  無理しないで、じっくり養生してね!
【2009/03/31 14:19】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
お久しぶりです~。
で、VIPってなに!?と思ったら、BIGBANGのファンクラブの名前みたいですね。
そういう意味であってるかしら?

本は、当たり前なんですけど、本当に韓国語だらけなんですよ~。
もっと写真とかあったら楽しいのに♪と思っています(笑)
まだまだ全然進んでないんですけど、どの話も私には新鮮で驚きです。
コマルーラって何~?とか(笑)
子供の頃の映像の字幕にもそう出ていましたが、いまだによく分かっていませんし(^▽^;)
へ~、そんなことがあったの!!状態ですよ。
なので、よく知っている人には「あ、あの話ね」で読みすすめやすいかも。
と書いていますが、まだまだ読み始めあたりです。

そうそう、w-indsの新曲に参加したってね~。
サプライズで登場!?わ、すっごい見てみたいです!
ね、結構はまってる風でしょう~。

PS>>体調は、まだ不調で、風邪が治ったと思ったらめまいで(涙)
どうも最近ついていません。
うこさんも、くれぐれも体には気をつけてくださいね!
たっぷりの睡眠と、美味しいご飯ですよ!!
【2009/04/01 23:05】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/198-39311d69
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
