
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チヂミは我が家の人気メニュー

2009.04.14(17:31)


私も夫も大好きなチヂミ。
お気に入りの具材は、ニラ、わけぎ、イカの足。
他に人参とかタマネギとかいろいろ入れます。
あ、あとキムチを入れるときもあります。
タレはよく分からないので、お酢と醤油で適当に(笑)

粉は韓国食材店で買ってきます。
韓国の粉はこれしか使ったことないのですが、おいしいです。
日本のメーカーで売られている粉とは全然違います。
味もですが、出来上がりもモチモチしていいです。

ただ、私は韓国へ行ったことがないので、本場のチヂミを知りません。
居酒屋とか韓国料理屋さんで食べたくらい。
しかし、夫は(生意気にも)韓国旅行経験者。
その夫も、「これは美味しい」と言ってくれるので作り甲斐があります。
野菜がいっぱい食べられるのでいいおかずだと思います。


<<多すぎるね・・・ | ホームへ | 分からない単語に気がつく>>
コメント
わぁ~美味しそうですね!!
私もnaoさんのちぢみ食べたい♪
そしてリンクのチヂミ粉、
売り場で一番沢山並んでるものですよ~。
日本でこれ、買えるんですね。
このお店---名前だけ聞いたことがあったのですが---
買えないものはないくらいに色々揃ってますね~。
【2009/04/14 17:40】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
わ、すぐにコメントがついてびっくりです。
ありがとうございます。

この粉、韓国でかなりメジャーなものなんですね。
私はこれしか見たことなくて・・・。
ココのお店はたまに利用するのですが、キムチとかチャンジャとか美味しいです。
辛いものが苦手なので少ししか食べられないのですが。
Ringoさんのブログでも登場したタシダも売ってるみたいですね~。(知らなかった)
【2009/04/14 17:55】 | nao #- | [edit]
あっ、私もこのチヂミ粉!
それまでは、おたふくのを買ってたんだけど、
ネットでこれを見つけてからは、これに。
ホントはニラとかも長めに切るみたいだけど、
ウチは私も歯が悪いし、年寄り2人なので、
ニラも葱も豚肉やイカも、みじん切りにして入れちゃう(笑)
大阪人なので、粉もんは必須アイテム。
だから、親も美味しいといって食べてくれるのでありがたいわ。
タシダも、牛のとアサリのを買ったことあるよ。
【2009/04/19 08:33】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
同じ粉使ってるんですね~。
これ、おたふくより絶対美味しいですよね?
私は日本製で2メーカーほど食べましたけど、断然これが美味しい!
粉のにおいからして違うし(笑)
っていうか、日本でこれ以外の粉ってもしかして購入不能なのでしょうか(苦笑)
ま、美味しいからいいけど~。

みじん切りだとどんな感じなのかな~?
お好み焼き風?
あ、私はお好み焼きの具材はみんな荒みじんなんだけど、本場大阪ではどんな風なのかしら?
山芋もたっぷりで、お好み焼きというよりたこ焼きみたいにやわらかいんですけどね。

タシダはどうやって使いました?
普段使う機会がないからピンとこなくて。
【2009/04/19 15:48】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/202-711a7ce3
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
