
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結局、単語帳を作った

2009.04.27(21:21)


思うようにはかどらないBIGBANGの本ですが、まだ投げ出してはおりません(^▽^;)
分からない単語はポストイットに!という方法を取っていましたが、分からない単語が多すぎて、本が付箋だらけになり読みにくかったのでやめました(涙)
これは別に単語帳を作らなくてはと、オマケでもらったBIGBANGの手帳を単語帳に使用しています。
使い道も見当たらなかったし、サイズもちょうど良いし、いい感じです。

20090426-IMG_1077_edited.jpg

分からない単語に印をつけつつ数ページまとめて読む、これを2~3回繰り返した後、辞書使用。
こんなに私は単語を知らないんだな~と必死に辞書を引いています。
手帳足りるかな?と少し不安ですが、調べた単語を全部覚えたらすごいな~と妄想♪


<<CD大人買い!! | ホームへ | 最強すぎた・・・>>
コメント
おぉぉ~すごい~!!
好きな本で勉強って楽しいですよね♪
あ、まちがえた。
楽しそうですね・・・私はやっていないので(笑)

ところで악바리が何故か目に着いたのですが
この単語が出てきた項の人は、
釜山とか、慶尚道出身の方ですか?
最近「バリ」が付くのが方言なのかな~と
思う機会が何度かあったので、気になりました。
【2009/04/28 14:42】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
いえいえちっともすごくないです。
辞書なしでスラスラーっと読めたらすごいですけど、本当に困難な作業です!
Ringoさんはコミック読んでいらっしゃるじゃないですか!ナナ!!
コミックとか本とか関係ないです!それに、私の本はアイドルの作文だし(笑)

さて、これを書いたのはリーダーの지용君なんですが、出身は良く知らないのですが、ソウルじゃないかなぁと。
それにしても、Ringoさんあんなちっちゃい文字よく見えましたね~!
【2009/04/28 17:03】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/207-4e00a1d0
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
