
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いかさま師(タチャ)(2008年/全21話)

2009.06.26(19:39)
타짜
*2009年、スカパー!Mnetにて視聴*

友人のヨンミン(김민준)を助けようとして、母親の大切なお金を賭博でハメられ失い、そのお金を取り戻すためタチャ(いかさま師)となるコニ(장혁)。
そして、その目的を果たしタチャをやめるはずが、父が命を落としたきっかけや犯人を知ってしまう。
またもや、アグィの仕業だったのだ!!(なんてひどいヤツ~)

気がつけば友人のヨンミンはアグィの手下だし、恋人のナンスク(한예슬)もアグィの手下!
ナンスクのお兄ちゃんは、アグィの手下となったヨンミンにハメられすっからかんになり、妹を売ってしまったのだ、ひどいよひどい!!
そしてなんて複雑な関係・・・。

コニが刑務所から脱獄するまでの話がと~っても楽しいです。
脱獄してからは、復讐の舞台が大きすぎるのか話が粗くて、ピンとこないことが多くなる。
「え~、そんなに簡単に騙されるわけ~?この人たち、タチャだよ~」って感じ。
ちょっと失速!?
せっかく、花札のソッタのルールや役を覚えたのに、賭場のシーンが激減(涙)
コニは脱獄して指名手配中なだけに、派手な動きもとれず、私からすると「もっと活躍っぷりをみていたいのに~!」と物足りない感が。
でも、コニがかっこいいので見れちゃいます、うふ
素敵です
ナンスクもかわいいしね~。
そうそう、コニの相棒役(손현주)も好きです。

私はギャンブル性のあるものが好きだから楽しめたのかな(笑)
でもね、競馬で騙すシーンね、ちょっと納得いかないわ。
私なら、当たったレースは何度も見ますし、人に自慢もします♪

チョンマダム(강성연)がナンスクを仕掛け人(かな?)として育てていくのですが、なかなかの欲深っぷりでしびれます。
結構なおばちゃん?と思ったら1976年生まれだって!
やだ、私より5つも下。
ちなみに、コニもヨンミンも1976年生まれですって。


ところで、現在KBSワールドでパクヨンハ主演の「男の物語」が放送中で、途中まで視聴しましたが、実に良く似ています。問題にならないのかなぁ?
で、パクちゃんのドラマはさらに粗い作りなのでちょっと脱落です。
株の話とか分かんないし。
心ときめくような素敵な人も全然いないし、頑張る気力が失せました。


話がそれましたが、このドラマはゲームのルールを知っていたほうが絶対楽しめると思います。
っていうか、知らないと「ハラハラドキドキポイント」が分からない。
私は途中からルールを覚えたので、見直してみようかな~。
あ、ゴーストップのルールはまだ覚えてなかったわ!!
それから、使われている音楽がとてもいいです。


<<欲を出して・・・奪う!! | ホームへ | 今日もタチャとーく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/217-b4bff1b4
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
