
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

念願の韓国料理

2009.10.25(00:00)
私は辛いものを食べるとお腹を壊したり、胃モタレしたりするんです。
かなりの胃弱体質。

なのに、韓国ドラマやバラエティを見ていると、とっても気になるんです、韓国料理が!!
数年前に食べに行きましたが、あまりの辛さに胃がひっくり返るんじゃ!と驚きました。
さいわい、(ほどほどに)辛い物は好きな方で、食べるのは苦ではないのですが。

あれから数年、また「食べてみたい熱」がやってきたので、辛いものウェルカ~ムの友達に付き合ってもらい、食べに行ってきました。

店内に流れるのはk-pop
私のテンション、ちょびっとアップ
メニュー表を見てさらにアップ
(わ、ラップみたい)

やさしい友達は「好きに注文していいよ」と言ってくれました。
お言葉にしっかり甘えて、好き勝手に注文しましたよ~

じゃじゃ~ん、チャプチェ~

20091023-IMG_1772_edited.jpg

う・・・写真が下手なのでまずそうですが、美味しかったです。
あったかい料理でびっくりしました。
テレビでは、ボールであえていませんか?ぐちゃぐちゃと。
なので、常温もしくは冷えた食べ物かと思っていました。

それから~、蒸した豚肉の白菜巻き~

20091023-IMG_1770_edited.jpg

お漬物では白菜を食べている私ですが、お肉を(生の)白菜で巻いて食べる、ということが不思議で仕方なかったのです。
この白菜は塩で柔らかくしてあるようで、そのまま食べても充分美味しかったです。
お肉と一緒に巻かれてしまうキムチ(?)も美味しかったですよ。
実際巻くと、かなりのボリュームで「どうやって一口で!?」と思いましたが、食べました。
美味しかったです。

そして、奥にチラッと見えるのはナムル。ご飯が欲しかったです。
ご飯とナムルと、白菜巻きに使うキムチを混ぜて食べたら美味しそう

次は、鍋。サムゲタンよ~

20091023-IMG_1773_edited.jpg

とても嬉しかったので、写真撮るの忘れて食べてました。
でね、ドラマ見てると、鶏一羽まるっと入ってるじゃないですか。
私はそれが出てくると思っていて、「さ~て、どうやって食べよう」とワクワクしていましたが、実際入っていたのは鶏の手羽元あたりかなあ?骨付きの鶏でした。
残念と言うかホッとしたと言うか。

最後はここに「きしめん」を入れてました。
さっすが、名古屋~です(笑)
コレがとっても美味しかったです。
あ、チラッとのぞいている朝鮮人参も食べましたが、苦手でした

他にも、チャンジャとか大根キムチとかいただきました。
今のところ、胸焼けもお腹壊しもありません。
ホッとしています。
今回は辛いもの少なめに注文したからかな~。

また友達に付き合ってもらって、韓国料理に挑戦したいと思います!


<<イルジメ(2008年/全20話) | ホームへ | 한번 들어 보세요~>>
コメント
ファンタスティックカップルのナ・サンシルみたいに、マッコリ片手に!と行きたいところでしたが、私はお酒が全く飲めません。
焼酎飲んで「カ~ツ」ってのも出来ないですね。
お酒飲めないのは、人生において絶対損をしている、といつも思っています。
あ~あ。
【2009/10/25 00:49】 | nao #- | [edit]
すごい!フルコースみたいですね。
韓国だとボッサムはポッサム屋、サムゲタンはサムゲタン屋という感じで
食べに行くので、味が一つで大体、途中で飽きちゃうんです(私は)。
なので、こういう風に少しずつ色々食べられるのはとても良いですね!

ふふ、私もお酒飲めませんので、naoさんと一緒になら
(お酒なしで)楽しく食事を楽しめそうです(>_<)
【2009/10/28 09:39】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
↓の「オンエア」のところ、また名前うっかりしてました(笑)

サムゲタン、おいしそう!
レトルトのは食べたことあるんだけど、正直、おいしくなかったの。
お店屋さんのホンモノのを食べてみたいわ。

白菜は、漬物は別として、ナマで食べるという観念がないんだけど・・・。
違和感全くない?

PS
お友達に勧められてme2DAYを始めたんだけど、
naoちゃんもやってみませんか?
韓国語のお勉強の一環として。
・・・といいつつ、実は친구いなくて淋しいもんで(笑)
あ、ジヨン君もしてるところよ~~♪(←エサにならん?^^;)

私のみぃつぅ
http://me2day.net/apiapiqoo
【2009/10/28 22:50】 | うこ #- | [edit]
>Ringoさん
いわれて見れば、いろいろな味が楽しめるのはいいかも!ですね。
日本で韓国料理屋に行くと、大体こんな感じなんですよ。

白菜で巻くのは「ポッサム」というのですか?
それとも、巻いて食べることをポッサム!?
今思い出しても、あの味は美味しかったな~♪

Ringoさんもお酒飲めないのですか?
一緒ですね~。
お互い、もりもり食事が出来そうですね~。

>うこさん
レトルトのサムゲタン、あるんですか?
本物は、ちょっとくせのある香りでしたよ。
薬膳っぽかったです。
レトルトにすると味がこもりそうだから、ちょっと食べにくいかもしれませんね。

白菜は、塩漬けにしていあるのか、軽い浅漬けのようになっていましたよ。
全くの生ではなかったようです。
けど、漬物ほどしんなりもしていないです。
豚肉と白菜はあうし、とても美味しかったですよ~。

でも、時々生の白菜を食べてるのをテレビで見ますよね。あれはかなり驚きましたが、今なら私も出来そうです(笑)
キャベツと同じ感覚かな?って。

me2DAYちょびっとのぞいてきました~。
ツイッター(?)みたいなものかな?
きちんと続けたら、本当に韓国語の勉強になるんだろうな~。
ジヨン君もしてるんだ~。
ちょびっと検討してみますね。
【2009/11/01 10:48】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/236-923dff53
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
