
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

憎くても可愛くても(再び・・・)

2009.12.04(15:43)
スカパー!Mnetにて再視聴していた「憎くても可愛くても」が終わってしまいました~
KBSワールドではじめてみた時も、録画しては何度も繰り返して見てしまうほど大好きだったこのドラマ。
再び見た今回も、楽しかったし感動してしまいました。
最終回は、韓国ドラマにありがちな「みんなはっぴ~」なんですけど、それがちっとも嫌に(ばかばかしく)感じられなくて、心の底から「ホントよかった~」とホッとしてしまう。
それくらい、感情移入しちゃったドラマだったのかな。

詳しい話は前回書いたつもりなので、パス(笑)
と思って前回の記事を読んでみたら、あれ?私今回のほうが感動してる~
前回は「もらい泣きしない」って書いてあるけど、今回は泣いてますよ。
「またみたいとは思わない」とか書きつつ、また見てるし、また見たいって思ってる。
この変化はいったい!?

あ!変わらないコメントは「ウジン先輩素敵」ってことかしらね。
何度見ても、この方素敵だわ~
役の設定がいいんだよね、ほんと。

悪役に徹したソンジェの最終回の姿がとてもよかった。
人間、やっぱり汗水流してお金稼がなくちゃダメなんだよね~。
なんて、無職の私がいい人ぶって見ていました。
そんなお金ナッシングなソンジェに、再び戻るお金持ちのスア。
持っているブランドバッグも、靴も投げ捨てて、ソンジェに・・・。
あぁ、そんな大切なもの捨てたらダメなのに、お金ない生活って、スア、ものすごく辛いんだよ、あなたには無理よ。
と、突っ込みを入れつつ、いいシーンだな~と感動。
きっと大丈夫、スアのお家お金持ちだから

自分で自分を褒めますけど、前回見たときより会話の内容がわかるようになっている分(自分比)、感動も大きいのかな~と。
最近は、字幕と会話を両方聞きながら視聴しています。
会話だけではとても理解不能です。
日本語字幕はパッと見ただけで内容を把握できる辺り、私はやっぱり日本人だな~と思います。
韓国語の字幕はとてもじゃないけど、一旦停止しないと読みきれません

話がそれましたが、とても楽しいドラマでした。
また放送したら、またその時も絶対見ようと思います。
(そんなに好きなら、保存版にすればいいのにね~)

1話30分程度で全172話と長いですが、見ごたえのあるドラマ。
おすすめです!!

<<教室には刺激がいっぱい | ホームへ | スタイル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/241-9eee71e7
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
