
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

教室には刺激がいっぱい

2009.12.09(17:18)
なんと9ヶ月ぶりに教室に行って来ました。
体調不良(めまい)がおこってから、教室から遠のいていた私。
実は夏ごろには復活していたのに、たった一本の予約電話にためらってしまい、ずるずるずるずる。

このままじゃ、年越しちゃうし、それに私勉強したい~!

という気持ちが強くなり、ようやく今日念願が叶いました。
そしたらね、お世話になっていた先生は産休中(おめでとう!)
ということで、はじめましての先生との1時間授業でした。

久しぶりの教室&初めての先生と言うダブルパンチに昨夜はドキドキして、教室の夢を見て、いや~な汗をたっぷりかきました。(基本、びびりなので)
その話を正直に社長にしたら、

「先生が変わる、という緊張感は大切なんですよ」

と言われました。
同じ先生と長く続けると、だれてしまったり、脱線話が増えるんだそうです。
(うん、たしかにそうかも・・・)

初めましての先生はとても声が綺麗な方で、説明も分かりやすく、安心して授業を受けることが出来ました。
久しぶりに、会話が成立するのがすご~く嬉しくって、今もハイテンション!!
言葉のキャッチボールってすばらしい
今までは、ヒトリゴトをブツブツ・・・・・・でしたからね。
私がこう話す~たぶんこんな返事が来る~そしてこう返す~みたいな。

会話能力、文法能力も当然落ちているのでしょうが、マイペースに楽しんで勉強したいと思います。
あ~も~、今日はとっても刺激的な一日でした。
やっぱり、教室って楽しい

そしてひっそり、ハン検準2級の挑戦準備を始めようかな・・・と。
(無謀は承知よん

<<果たして増えるのか、変わらないのか | ホームへ | 憎くても可愛くても(再び・・・)>>
コメント
韓国語教室復帰、おめでとうございます♪
実は私も今週から、縫い物教室に半年ぶりに復帰しまして
申し込みのカウンターで汗をいっぱいかきました。
同じだ~(違いますかね^ー^)と嬉しくなって思わず書き込みました。

んー私もnaoさん見習って、韓国語もちゃんと習おうかしら・・・と
反省したのでした~。また教室での面白話を楽しみにしてます♪
【2009/12/10 10:33】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
わ♪Ringoさんは縫い物教室に復活されたんですね~。
おめでとうございます(^^)
お互い、いい汗かきましたね(笑)

Ringoさんが韓国語を勉強するとしたら、場所は大学とか?
先生は韓国語オンリーかしら。
わ~、想像するだけでスリル満点!!

私は、教室は月に2回ほどかな~と思っています。
面白話とか出てきたらのせますね~。
【2009/12/10 16:08】 | nao #- | [edit]
はじめまして、ユミといいます。
わたしも最近、ハングル教室に行き始めたのですけど、
ひとりで勉強するよりやっぱりいいですね!
質問があってもすぐ答えが返ってくるし
先生はネイティブなので教科書以外のことも教えてもらえるんです。
naoさんはかなりお勉強されているのですね、
わたしもハン検4級目指します!
【2009/12/10 17:12】 | ユミ #JalddpaA | [edit]
>ユミさん
はじめまして&コメントありがとうございます!
ユミさんも教室に通われているんですね。
とっても楽しいですよね!
今はプライベートレッスンなので、一緒に勉強するお友達♪はいないのですが(涙)、先生とお話できるだけで嬉しいです。
あ、私の先生もネイティブです。
質問がかえってくるのも嬉しいし、間違っていればその場で直してもらえるのがまたいいです♪

私は勉強している期間だけが長くて・・・(お恥ずかしい)
ユミさんは次4級受験されるんですね。
お互い頑張りましょ~(⌒∇⌒)ノ
【2009/12/10 17:59】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/243-cb5d45f0
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
