
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

斜め右上

2009.12.16(19:05)
今年最後の教室に行ってきました。
(あ!先生に、새해 복 많이 받으세요 言うの忘れちゃった!!)

めずらしく、2週連続の教室なんですが、こうして授業を受けてみると自分のダメなところがオープンになって、かえってすがすがしいです~。(負け惜しみ!?)
授業の進め方としては、文法説明後、例文にならって文章を作っていくのですが、今の先生は宿題形式にしないで、その場で答えていくやりかたです。
ものすご~く、スリリング
で、これは以前からの癖というか習性みたいなんですが、分からない時等、つい右斜め上を見てしまいます。
(先生は左側)
右上に答え書いてあるわけでもないのにね(笑)

また、先生からも指摘がありましたが、書くことが苦手です。
ていうか、正しく単語を書けていません。
・・・ということは、発音も正しくないってことなので、ここは努力しないといけませんね。

教室に行かないと反省できないタチのようですから、来年も頑張って通いたいと思います。
でも月に2回くらいかな。(お財布にやさしくね

<<コースターキット(ポジャギ) | ホームへ | 自販機よりカフェでよろしく!>>
コメント
「文法説明後、例文にならって、その場で文章を作っていく」
というの、大学の語学院に通ってた時の授業がそうでした。
15人位のクラスでしたので、他の人の例文も聞けて
マンツーマンにはないよさがあると思った記憶があります。

私も「お財布にやさしく」月2回くらいで、今度はマンツーマンで
家庭教師に付こうかと考え中です。
naoさんがやる気!なのを読んで、私もやる気を充電中です。
私は考える時、どこ見てるかしら?と考えちゃいました♪
【2009/12/17 10:16】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
ほほ~、Ringoさんが受けられていた授業もそのように進められていたんですね。
グループレッスンは以前受けていましたが、個人とは違うスリル(?)があったし、なんといっても仲間がいる~っていうのが嬉しかったです♪
が、レベルやモチベーションの差にちょっと我慢ならず、今はマンツーマンです。
本音を言えば、生徒2~3人くらいが理想かな~。
今の私のレベルでは、マンツーマンは何かと慌しいです・・・。

Ringoさんは家庭教師をつけられるのですか?
ふふ、なんだか私たち、学生さんみたいですね(笑)

私のやる気がどのあたりまで持続するか分かりませんが、お互い頑張っていきましょ~(^^)
【2009/12/18 16:39】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/245-30f7ff9e
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
