
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ことしもどうぞよろしく

2010.01.13(18:02)
早いもので、2010年が13日も過ぎてしまいました。
この調子では、一年があっという間に終わってしまいそうです。

なので、今のうちに今年の目標を書き記したいと思います。
まずは、久しぶりに検定に挑戦したいと思います。
ハン検の準2級を狙うことになるのですが、春はどうかなぁ。
チマチマと単語を覚えようとしていますが(単語帳作ってるだけじゃないかぁ!)、間に合わない気がします。
単語の量が半端じゃないですよ!
もちろん、文法だって勉強しないといけないし。
ハン検は自分でも信じられないほど緊張するんだよな~。
練習も兼ねて挑戦してみようかな。ドキドキ。
あ、能力試験は考えていません。

昨年は体調不良で教室にほとんどいけなかったから、今年はせめて月に2回は通いたいです。
そのためにも体調を整えなくてはいけませんね。

元気だったらなんだってできる!と思うんですよ。
ですので、この記事を読んでくださっている皆さまも、くれぐれもお体大切に。

2010年も韓流@甘栗生活をどうぞよろしくお願いいたします。
管理人 nao

<<いいかげんな興信所(2007年/全16話) | ホームへ | コースターキット(ポジャギ)>>
コメント
今年最初の投稿、お待ちしていました。
今年はハン検ですか。検定は良い目標だと分かっておりつつ
私は、つい億劫になってしまい、ずっと受けていません。。。

韓国語に関わらず、検定用に単語を勉強するのが
苦手で、やったことがないのですが、語彙力を増やすことが
何が何でも必要と感じる今日この頃、私もnaoさん見習って
単語帳作ろうか…と思いました。

単語帳は検定単語だけを抜き出して勉強されているのでしょうか?
イマイチ、単語の勉強の仕方が分からず苦慮しています。

naoさんの2010年が、元気で良い1年になりますように。
【2010/01/14 08:07】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
検定を受ける!と決めると勉強をするのでよいのですが、だんだん難しくなってきているので、覚悟を決めたはずがやっぱり億劫です。
楽しくないと続かないのに・・・。
嫌になったらサッサと諦めちゃうかも~(おほほ)

ハン検の単語は、トウミという検定用の単語本があるので、それを使っています。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4903096076_1.html

級ごとに単語が書かれています。
今はとりあえずそれを使っています。
分からない単語が多すぎます。
っていうか、ほとんどはじめまして~でびっくり。
【2010/01/14 08:44】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/249-0e35183d
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
