
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電子辞書に興味を持ってしまった!

2010.01.31(17:54)
韓国語関連の辞書はすでに3冊あるのに、突然キラキラ輝いて見える「電子辞書」
電子辞書を買うなら、紙の辞書なんて必要なかった?・・・と考えてみたり。
考えたところで、すでにある3冊は消えないし。
かといって、紙の辞書に不満があるわけでは決してなくて、辞書は大好きです。

主に使っているのは、コレ。実は買い替えです。
IMG_2329_edited.jpg 


最初に買ったコチラが重たくて・・・使いこなせなかったから。
なんかもう、必要なかったかな~なんて(苦笑)
IMG_2327_edited.jpg 


そして、最後のひとつはコチラ
例文が多くて分かりやすいです。
IMG_2328_edited.jpg 

なぜ急に興味を持ったかというと、教室で先生が使っていて、ささっと調べて見せて下さいます。
ということは、私も分からない単語があったとき、ささっと調べて会話に使うことが出来るのかな!?と。
もちろん、紙の辞書でも可能ですが、すばやさが違いますよね。

少し調べてみましたが、とても高価な一品だから、サクっと買うことは出来ませんが、素敵ですね~。
ちなみに、カシオがよさそうかなあと思っています。
っていうか、他を知らない

・・・いつかは買いたいなぁ~。


<<oh!---ダンスオンリー!! | ホームへ | 소녀시대---oh!>>
コメント
あぁ~私は最近、電子辞書にメモの書き込みが
できたらいいのにといつも思い、
紙の辞書っていいなぁと思うことがあります。
紙の辞書の余白に書き込みするのが結構好きなので。
でも、引くスピードという意味では、電子辞書に
紙はかないませんよね~(>_<)
因みに、CASIO電子辞書を使っています♪
【2010/01/31 22:55】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
自分の手で書く、っていうのは記憶にも残りそうだし、良さそうですよね~。
辞書の余白にメモをしたことはないのですが、(余白って、ものすごくせまくありませんか?)、私もそこそこメモ魔です。

欲しいな~といいながらも、家で勉強している分には必要ないかな、と思ったり。
教室のためだけに!?って感じですよね。
本当に悩んでしまいます。

Ringoさんもカシオですか!
カシオ人気ありそうですね~。
私も買うならやっぱりカシオだわっ!

ちなみに、英語をチマチマ勉強している私の母はずっと電子辞書。(ず~っと中学1英語を勉強中~)
理由は「紙の辞書は字が小さすぎて読めないし、引けない」ですって。
わかる気がする・・・。
【2010/02/01 16:28】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/251-a431d2b5
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
