
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぱぁ~ん

2010.03.08(18:02)
久しぶりに韓国語を勉強しているせいか、頭がぱぁ~んと音を立ててはじけそうです(涙)
横になったら、耳からハングル文字がタラタラと流れ出そうです(おぅおぅ)
慣用句、いったいなんなの~、軽く吐き気がぁ。
分からないことがいっぱい続くと、やめてしまいたくなりますが、止まってしまったら終わり!と(珍しく)自分にムチうって頑張っています。
(サボってたツケ、という話も・・・)
今は分からなくても、いつか理解できるはずなんだ~と信じないと、とても続けられません(涙)

フィギュアスケートの浅田真央選手が言っていましたよね。

「毎年同じことをやっていても意味がない」って。

私もがんばろっと。
(グチグチブログですいません。でも息抜き、いや、ガス抜きが必要なのです)


<<冷える自習室 | ホームへ | さてどうしよう>>
コメント
naoさんの韓国語勉強の原動力は何ですか?
私は、最初は必要にかられて、今は趣味でなのですが
最近色々考えたらもう勉強やめようかと思い始めてしまいました。
あは、naoさんの愚痴記事に私の愚痴コメントです(笑)
【2010/03/08 18:13】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
本当、何で勉強しているんでしょうね(笑)
恋焦がれる俳優や歌手がいるわけでもないのに・・・。

きっかけはドラマが楽しかった→なんて言ってるか知りたい→(ネットで)ちょびっと勉強してみたら結構分かった→勉強が楽しい
だったと思うんですけどね。

大昔にフランス語に挑戦したことがありますが、全く分からず挫折。
(フランスの歴史に興味を持って)
英語も覗いてみましたが、イマイチ分からない。(映画が好きで)
が、韓国語はすんなり入れた!だからでしょうね。

今は勉強すると、ドラマやバラエティや歌で、達成感を味わえているのがいいのだと思います。

ですがここだけの話、韓国について、そして韓国と日本について知れば知るほど、私は韓国を愛せるのか、ここに自信がもてません。
分かり合いたいのですけどね、歴史は重いです。
そして、国民性の違いも大きいです。
【2010/03/08 19:05】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/259-082b6f9b
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
