
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冷える自習室

2010.03.12(23:26)
先週、今週と図書館の自習室を使わせてもらいましたが、寒がりの私にはダウンを着ても冷える空間。
今日は寒さ対策を!!とひざ掛けやらセーターやら持っていきましたが、開始1時間も経たずに、お腹を壊して退散してきました(涙)
勉強する部屋だから、暖かいとダメなんでしょうかね~。
それとも、私が極度の寒がりだから!?
いやいや、図書館がただ節約している!?
(そういえば、夏は程よい涼しさで快適だったなぁ)
家だとコタツで勉強になってしまって、机の高さが合わず肩がこるので、違う図書館に挑戦してみようと思います。

ところで、図書館に行くと、電子辞書を持っている人、多いです。
高校生も普通に持っていて、びっくりしました!!
今って、そうなんですか!?
重たい紙の辞書を二つ持ち歩いている私って・・・。
やっぱり欲しいな~電子辞書。

欲しい欲しいといいながら、ちっとも買わない私ですが(だって、高い~)、毎日アマゾンで価格チェックはしています。
日々、値下がりしています(イヒヒ)
3万円切ったら、前向きに検討しようかな~。


<<動詞と形容詞 | ホームへ | ぱぁ~ん>>
コメント
図書館の自習室は庶民の味方のはずなのに!!
図書館で働いている方も気の毒…。
今度行かれる図書館の空調が、程よい感じだと良いですね♪

ところで私、最近、紙の辞書を愛用し始めました。
韓韓と日韓ですが、使い始めたら「私の辞書」という電子辞書
には感じない愛着が沸いてきました。

でも持ち運ぶのは・・・電子辞書♪
【2010/03/13 01:05】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん

夫にどれだけ寒かったか話をしたら、「暖かいと寝ちゃうよ」と言われました。
そして、ブログには書きませんでしたが、中高生風の子達は薄着です。
シャツ一枚とかね(ひえ~!)
若いと体も熱いのでしょうか。

働いてる人は忙しそうに動いていることが多いので、もしかしたら暑いのかもしれません。
図書館で働くって、意外と肉体派!?
本って重いですしね。

Ringoさんは最近紙の辞書を愛用されているんですね~。
私も紙の辞書大好きです。
手垢もいとおしい♪
でも、持ち運びには・・・本当向かないですね~(涙)
【2010/03/13 10:22】 | nao #- | [edit]
歳のせいっての、絶対にありますよー。
私は全くの冷え知らずで、冷え性なんて言葉、
私には関係ないって思ってたのに、
35くらいかなぁ、突然来たの。
足が、冷たいというより骨が痛いって感覚で~。

暖かかったら眠気が来るかもしれないけども、
寒過ぎたら集中できそうにないなぁ。

ちなみに、今、大学生の姪が、高校入学した時に、
お祝い何がいいか訊いたら、電子辞書って。
ちゃんと学校指定機種ってのがあったので、必須アイテムってことだよね。
かなりビックリしたです、はい。
【2010/03/16 21:24】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
私は昔から冷え性なんですよね。
今後どうなっちゃうんだろう・・・どきどき。
寒いとお腹壊しちゃうのが、またこまりものですよ~(涙)
ふだんコタツで生活しているから、なおさら寒さによわいのかも。

うこさんの姪っ子さんのところは、学校指定の機種があったのですか!!
それはすごいですね~。
ほんとう、必須アイテムなのですね。
世の中ってどんどん変わっていきますね。
【2010/03/18 14:03】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/261-7ee68679
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
