
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月に買ったk-popCD

2010.09.06(12:38)
IMG_3223_edited.jpg
じゃじゃ~ん、先月買ったCDです。
今回は5枚。
う~む、いつも思うけど皆大きさがバラバラ。
しまうことを考えると「なんて協調性のない子達・・・」です。
(生理整頓できない私が言うのもなんですが)


IMG_3228_edited.jpg
一番欲しかったのが、BoAが久々に韓国で発売したCD。
カッコイイですよ。
やっぱりBoAには日本か韓国で活動して欲しいな~。
私の勝手な希望なんだけど。


IMG_3225_edited.jpg
こちらは、ソイニョンのバラードが入ったCD。
私彼女の声が前から好きなんですよね。
満足の一枚ですよ。


IMG_3227_edited.jpg
こちらは、最近ちょびっと気になっていたキム・テウの2枚。
彼の声も好きです。
もしかしたら、今回買ったCDで一番のお気に入りかもしれません。
いいです!!
ですが、アイドルだった頃の話は全然知りません。


IMG_3226_edited.jpg
えっと、これは入隊前に出していたキム・ジョングクのCD。
特にファンではないのだけど(いつも言ってる)、どういうわけか揃いつつある彼のCD。
相変らず蚊の泣くような声で歌っています(まあ、失礼なっ)


てなわけで、韓国語の勉強は全くほったらかしですが、歌は楽しく聞いています♪

<<가는 말이 고와야 오는 말이 곱다 | ホームへ | ララララララ~(by.KARA)>>
コメント
うっ、キム・テウいいですか!
つ、つられて買いそうな。。。

キム・ジョングク「蚊の泣くような声」ですよね~。
かなりうけました。好きですけど^^。
彼は最近始まったSBSのバラエティで若手グループの
ボス的存在で、とても雰囲気良くて、高感度アップ中です。
【2010/09/07 18:32】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
いいですよ~、キム・テウ。
あの声が平気なら、ぜひぜひおすすめ~!
韓国のCDって安いから買いやすいと思うのですが、これは物価の違いなのでしょうか!?
(韓国からのネット通販で一枚千円程度)

キム・ジョングクのバラエティですか~。
私は目にする機会がないのですが、声は普通ですか?
蚊の鳴くような声で喋ってます?
(あぁ、どこまでも失礼な私)
【2010/09/07 20:40】 | nao #- | [edit]
あはは、普段喋る時は普通の男性の声です♪
私はバラエティに出ている姿を先に見て
歌を聴いたので別人だと思いました。
あの蚊の鳴くような声もまた魅力ですよね~。
そして(よく言われていますが)
「歌手とは思えないような筋肉もりもりの体」
あれもこれもギャップがあるのも魅力な気がします^^
【2010/09/14 15:57】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
キム・テウって、名前だけは聞いた(見た?)ことあるんだけど、歌は聴いたことがないので、YouTube漁ってみるね。
あと、蚊の鳴くような声も、どんなもんか聴いてみよう(笑)
【2010/09/16 09:51】 | taebina #- | [edit]
>Ringoさん
話す時は普通でしたか~。
当たり前、ですよね(笑)
そして、筋肉モリモリなのに、声が細めっていうのも面白かったりします。
必要なのか!?ってくらいありますよね~。

>うこさん
http://www.youtube.com/watch?v=wLdIsTT8sHQ
キム・テウ、例えばこんなのあります。
アイリスで流れていたと思うのですが。
ドラマ視聴されましたか?
私はチラチラ見る程度。
夫が珍しく見てましたが「さっぱり分からん」が感想でした。
私はあの手のドラマは苦手なので適当に(苦笑)
ただ、使われている曲は良くて、いいな~と思って聞いていました。

蚊のなくような声のキム・ジョングクは
http://www.youtube.com/watch?v=b5vVaH0JxCY
この方です。
MVではないのですが。
【2010/09/16 10:34】 | nao #- | [edit]
はじめまして、花音と申します。
何度か、お邪魔させていただいていました。
今回キム・テウが話題になっていたので・・・
アイドルグループg.o.dにいたころから好きで(声が魅力的)大好きなグループでした。マンネだったんですよ(うふ)一番体は大きかったけどv-237
今年「アイリス」のイベントではじめて生で歌声聴けましたv-238
でも、g.o.dとして活動しているときに会いたかったな~と
名曲たくさんあるので、機会があったら是非聴いて見てください。

長々とすみません。。。

【2010/09/17 11:06】 | 花音 #mQop/nM. | [edit]
>花音さん
はじめまして。
何度か見ていただいていたそうでありがとうございます。
そして、コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)

花音さんはもうずっとミム・テウのファンでいらっしゃるのですね。
g.o.d!グループ名聞いたことあります。
そして、ちょびっとだけ映像も見たことがあります。
ただ、面白映像風の扱いでしたけど(^▽^;)
マンネでしたか~。体大きいのに(笑)
私はキム・テウがあれほど大きな体とは知らなかったです。
KBSのゲリラデートの映像を見て「でかっ!」と気がつきました。

花音さんは生で歌声を聴かれたんですね~。
いいな~。
アイリスイベントってことは、ドラマで使われている曲でしょうか。
いい曲ですよね~、うっとりしてしまいます。
キム・テウは日本に進出してこないんですかね。
できれば、韓国の歌詞そのままで日本に来てもらいたいな~。

では、また遊びに来てくださいね。
滅多に更新しないブログですけど(苦笑)
【2010/09/19 14:35】 | nao #- | [edit]
キム・テウ最近は聞いてないのです・・・
アイリスの挿入歌久しぶりに聴いたくらいで・・・

グループでやっていた人がソロになってしまうととっても寂しくて、みんなでワイワイやっていた時を思い出してしまうんです。(naoさんが見た面白映像もそんなヒトコマだったと思います)最近またそんな思いをしたばかりで・・・(泣)

日本進出の際には韓国語で歌ってもらいたいです。日本語で歌うと魅力が減ってしまう気がして・・・(このところ日本進出するグループ多いですものね)

何だか暗い話題になってしまってすみません。

韓国語も勉強しているので(今年やっとハングル検定3級とれましたっ)参考にさせていただきたいです~またお邪魔します~~

【2010/09/21 10:14】 | 花音 #mQop/nM. | [edit]
>花音さん
ハン検3級合格おめでとうございます!
最近は本当に勉強をしていないのですが(恥ずかしい)、ハン検ってちゃんと勉強しないと受からないから大変だったな~と、思っています。
花音さんに参考にしてもらえるよう、私もちゃんと頑張って勉強をしないと!!ですね(苦笑)
お互い頑張りましょうね!

さて、花音さんはキムテウというか、g.o.dのファンになられて長いのでしょうね。
私はいつ頃ソロになったのか、よく知らないのですが、グループでの活動が終わってしまうって、悲しいことですよね。
でも、キム・テウいい声で歌っていますから、ぜひ聞いてみてくださいね。
(生意気言ってスイマセン)
【2010/09/24 23:22】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/274-88f51c8f
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
