
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソウル行けるかな

2008.03.04(00:00)
先日の日記にも書きましたが、春になったら夫と韓国へ行こうか!?という計画があります。
夫にとっては2度目の、私にとっては初めての韓国。
(しかも海外旅行は過去にたった1回きり)

予定はソウルに4日間。
自由に動けるのは2日間と思っています。
何をみよう、何を食べよう、何を買おう、、、ただ今ガイドブックと相談中です。

せっかくなので新しくカテゴリを作りました。
私のメモ代わりです(笑)

さてさて、先生に聞いてみました、

「私程度の韓国語で買い物したり、行きたいところへ行けますか?」と。

先生は「大丈夫でしょう」と・・・。
ただ、大丈夫だろうと思った人でも「ダメだった」と帰ってくる人がいる、とのこと。
通じないことで声が小さくなったり、話すことをやめてしまうからかな~、って。
くじけず話し続ければなんとかなる、といわれました。

腐らず頑張ろうと思います(笑)

また、社長談では、
明洞では日本人が多く、日本語が飛び交っている!
東京へ行く感覚で行ってきてください♪とのこと。
本当でしょうか?(笑)

「期待と不安」って、まさにこういう気分なのかな~
<<花より男子 | ホームへ | 不器用だったり焦っていたり>>
コメント
他人事なのに、なんか自分が行くみたいにワクワクするわ~。
ちゃんと買いたいものが買えるか、
食堂なんかで、注文した料理がちゃんと出てくるかどうか、
まだ行ってもいないうちから、もう土産話を聞きたくてたまらん気分(笑)
普通に旅行するのだって楽しみだろうけど、
今回みたいに、自分の語学力を試したいって目標があると、
また違った旅の楽しみが出来るね。
【2008/07/29 09:31】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
うこさんもワクワクしますか?そんなふうに感じてもらえてうれしいです。

料理の注文もドキドキしますね。
写真を指差して「イゴ♪」とか甘えたことやりそうな気もしますが(^▽^;)
どれくらい通用するのかなぁ。
自分の意思だけをアピールするだけだから、会話には程遠いものだろうけど楽しみです。
それに、ハングルの読めない夫が、ハングルを読む私をおだててくれるので、いい気分で旅行ができたらいいな~と思います。
辛いものは好きだけどお腹が悲鳴をあげるのが残念です。

・・・早く旅行申し込まないと(^▽^;)
【2008/07/29 09:31】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/29-1700ade8
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
