スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

製パン王キム・タック

2011.08.31(19:25)
地上波で視聴しています。
とても楽しみにしていたドラマだったので期待が大きすぎたかな。
おまけに、かなりカットされているせいか視聴しながら寝てしまう・・・。
な~んだか話がわからないところがあるんですよね。
とはいえ、ノーカットを見ようと思ったらレンタルをしないといけないから、とりあえずこのまま地上波でカットされたものを見るつもりです。

で、話がなかなか進まなくて、ようやく今日から「真面目に」パン修行を始めましたよ。
私もここ数ヶ月「独学」でパンを作っているので「仲間だ♪」という気持ちで見ています。
そして、「えぇ~!!!」とつっこんでしまいます(笑)
そんなに打ち粉したら不味そう・・・とか、パン生地は生きているのにその扱いって・・・とか。
余熱なしのオーブンにいきなりパンを入れて焼こうとしたときにはかなりびっくりしましたが、つっこむ前にオーブンが爆発しました(ひぃ~~~)
ドラマが面白いかどうかはまだ分からないけど、韓国ドラマって雑ね~(苦笑)と、そこが面白かったりします。
ふふふ。




<<製パン王キム・タック(2010年・全30話) | ホームへ | お嬢さんをお願い>>
コメント
こんにちは~。だんだん秋めいてきましたね。

「製パン王キムタック」ではないのですが、カットされたあるドラマを
ちょこっと見て、(ノーカット版を韓国で見ていたので)カットされた
ドラマがどんなものか分かりました。びっくり仰天。カットされて
並び替えられて別物になってる!と思いました(笑)

キムタック、突っ込みどころ満載!に大きく同意です。
(焼き立てのはずの)オーブンから素手で取り出してすぐ食べたり
「熱いだろ!」と何度かつっこみそうになった記憶があります。確かにその辺り雑(笑)
というか、作ってる人ももしかして知らないのでは?と思ってしまいました(笑)

キムタックのパンより、naoさんの手作りパンが見てみたい&食べてみたいです。
【2011/09/07 12:39】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
わぁ~い、Ringoさんだ~、お久しぶりです&ようこそ!
Ringoさんの文章に飢えていたところです。
ブログの更新がないと、寂しいです~。

タックのストーリーには本当驚きますね。
焼きたてパンなんて素手で絶対もてないですよ。軍手二重でやっと。
それに、湯気でてる状態で食べても美味しくないだろうにねえ。
といいながらみています。
あ、私のパンはブログ右上のプロフィール→別宅ブログでチラッと見ることができます。
見た目はなかなかです(笑)
味は、自己満足♪です。

ところで、りんごさんのご覧になったドラマって、「赤と黒」ですか?
りんごさん視聴していらっしゃいましたよね?
私も少し見てみました。
復讐劇は苦手なのですが、名古屋が出てくるとかで楽しみにしていたのですが・・・第2話の録画に失敗してしまいました~(涙)
若干強引ながらもそこそこ計算されたドラマかな?と思っていますがどうかしら?
そうそう、りんごさんのブログにもありましたがハン・ガインの顔ちょっと雰囲気違いますね。
髪型のせい?目が違う!?と思っています。

あ~、楽しくて長いコメントになってしまいました!!
【2011/09/07 14:45】 | nao #- | [edit]
訂正!
録画の失敗は第4話でした。
名古屋ロケの部分は見られるかな~。
楽しみです!
【2011/09/07 20:36】 | nao #- | [edit]
あぁ、第四話で名古屋が出た模様。
残念!!
【2011/09/09 11:46】 | nao #- | [edit]
わぁ~別宅ブログ!!見逃してました。
沢山ログがあったので、後程ゆっくり伺います。
一旦ブックマーク!パン、美味しそう!

そうです!「赤と黒」。4話残念でしたね…続けてご覧になってますか?
あれを見ていた時期は、キムナムギルにめちゃくちゃはまっていたのもあって
ドラマの台詞を録音して書き取りしたり、MP3で毎日ずっと聞いて
いたので、何話だったかは見ながら台詞が全部一緒に言えるみたいな
ちょっと笑えました。

ところで、あのドラマ、結局たまにしか見ていないのですが、
お母さんの発する台詞を聞いていると、他人を卑下する言葉がこんなに
いっぱいあるのね!と感動を覚える程。ひどいわ~(笑)
【2011/09/14 18:33】 | Ringo #nmxoCd6A | [edit]
>Ringoさん
4話を見逃したまま、最後まで一気に視聴しました。
久しぶりに続きが気になって仕方のないドラマでした。
内容が内容なので「楽しい」とは言えませんが、そこかしこで心の動いたドラマでした。
とても良かったです。
私もキムナムギルが素敵だったから夢中になれたのかも・・・。

それから、お母さんのヒステリックぶり、すごいです。
いろんなドラマであの方は叫んでいらっしゃる。
言葉もきつそうですね。
ハングルは分からないけど、「ニッカジッケ、カミ、チュジェ」などなど。
あまり覚えていても使えないでしょうけど、ドラマの理解には必要ですよね。
【2011/09/22 17:27】 | nao #- | [edit]
今日もしつこくやって来ました(笑)
naoちゃんが先に観て感想書いてるドラマ、
私が、いつかGYAOで配信してくれたら観るね~とかって、
毎度そうコメントしてたでしょ?
GYAOに韓流カテゴリ出来て、どんどん配信してくれるようになったんで、
naoちゃん、どんな感想書いてたのかなって見に来てるわけです(笑)
でも、なかなか観たドラマがなくて~。
がんばれクスムンの感想書いてなかったっけ?
探してみたけど見つからなかったの。
ブログじゃなくて掲示板で書いてたのかなぁ?

キム・タック、今週からGYAOで配信始まりました。
でも、まだ観てないの。
他に観たいの多くて、更新切れる前に観ればいいやと後回し~。
そうか、このドラマもツッコミ処満載なのね?

ドラマを後回しにして、映画を観てたりしてます(汗)
映画も次々配信されてるのよ~。
一昨日は、「うさぎとリザード」ってのを観ました。
チャン・ヒョクとソン・ユリ主演で、あんまり韓国韓国してない、静かな映画でなかなかよかったよ。
【2012/05/11 16:25】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
GYAOってすごいですね。
私も最近のぞいて、とても充実していたので驚きました。
映画も少しあるようですね。
私も時々チェックしなくちゃ!
キムタックもはじまりましたね~。
あの頃はパンを作り始めていた頃で、とにかく荒さが気になって仕方なかったです(笑)
細かいことを気にしだしたら、韓ドラなんて視聴できないのにね。

クムスンは視聴しました!
でも、コメントないですねえ。
私もびっくりしました。すっかり書いた気分でした。
実際どこかに書いているような気もしますが・・・思い出せません。
ドラマは面白かったですよ。
まさか、あのすぐに死んじゃうオッパがキム・ナムギルだったとは!!
さえない人だな~としか思っていませんでした。
化けましたね♪

それから、コメントは大歓迎です~。
返信は遅れがちですが、とってもうれしく思っています!
ありがとうございます。
【2012/05/11 19:27】 | nao #- | [edit]
キム・タック観ましたよー。
まだ2話までだけど、次回予告によると、早々に親子の名乗りをする模様。
会長宅で暮らすようになって、継母と息子(弟)にいじめられながらも、
逞しく成長していくって感じなのかしら~?
キム・タックって名前、どうしてもキムタクが頭に浮かぶけど、
ドラマ中、母親が「タックヤー」って呼ぶから、やっぱり拓哉と脳内変換してしまうわ(笑)


クムスン、最初ジョンワンを観た時に、何かのドラマで観た事あるなぁと思ったけど、
思い出せなくて、その後、レビュー見てナムギルって判って、
何かのドラマってのが、グッバイソロって気が付いたのね。
観た事ある俳優と思っても、ナムギルとは思いもしなかったわ。
ピダムでナムギルがカッコいいと思ってプロフィール見た時に、
出演作にグッバイがあったんで、グッバイは観たけど、出てたっけ???って(笑)
チョン・ジョンミョンが苦手で、あのドラマではナムギルの方が好きだったのに~(汗)
整形した訳でもないのに、何で全く気がつかなかったんだろうと不思議だわ。
【2012/05/14 11:39】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
その後タックヤ~はどうですか?
タックの名前にはそれなりに意味があると話にはありましたが、でもやっぱり、キムタクが頭に浮かんじゃいますよね(笑)
私もそうでした。

グッバイソロは見たことないのですが、キムナムギルはずいぶん雰囲気が違っていますね。
痩せた?焼けた??
パーツは変わっていなさそうだし。
髪型でしょうかね~。
少し古いドラマを見ると「整形前」の人に出会うことは多々ありますが、こういうパターンもあるんですね~。
それとも、こっそりどこかチェンジしてる!?
【2012/05/16 13:01】 | nao #- | [edit]
タックヤー、今回、終わりがけに大人になって現れましたよ~。
紹介ページの画像と、オープニングの大人タックを見ても、
私の目の保養アイテムじゃないなって思ってたけど、
今日観たところ、ちょっとあっさり系で可愛いかも?

最近、苦手だった人を克服しつつあります(笑)
パク・シフ(顔が苦手)は、家門の栄光でだんだん好感持てるようになって来たし、
チャ・スンウォン(顔もしゃべりも苦手)も、シティホールで好感度UPしました。
まだ、イ・ミンホ君は克服できずにいるけど(;´∀`)
【2012/05/26 22:09】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
そうそう、キムタックはあっさり顔でしたね~。
韓国俳優には珍しくないですか?
そういえば、腹違いの弟君もあっさりじゃなかったですか?
っていうか、カンドンウォン(笑)
どちらも濃くないのがいいですね~。

さてさて、チャ・スンウォンは私も苦手です。濃すぎる。濃すぎるのに、おひげまで・・・。

イ・ミンホ君苦手ですか!?
うこさんの好みかな~と勝手に思っていましたが・・・。
私は結構好きなほうかな~。
花より男子でのよいイメージが残っているのかな。
ドラマはすっかり忘れてしまいましたが(苦笑)
あれ?みてなかったかな・・・。
【2012/05/28 21:58】 | nao #- | [edit]
長らくご無沙汰してる間に、GYAOで観てた「個人の趣向」も「逆転の女王」も、
「検事プリンセス」も「キム・タック」も、全部視聴終了致しました(笑)

タックはユギョンとくっつかなくてよかったわ~。
どうもユギョンのキャラは好きになれなかったから。
タックには屈託のないミスンの方が似合ってるわ。
最後までマジュンは、タックを형とは呼ばなかったけど、
少なくともク家の姉弟達とタックは仲良くなれたっぽく終わってよかったね。

「逆転~」は、どうもテヒとヨンシクのペアに違和感あって、イマイチだった。
高視聴率だったみたいだけど、最初からあの2人がくっつく予定だったのか疑問だわ。

最近は観てるドラマも減ってきて、明日に向かってハイキックが気楽で楽しいです。
ネッ友さんが、処分するDVDをたくさん送ってくれたので、
観たいドラマが配信されるまでは、DVD中心の韓ドラ生活になりそうです(*^-^)


【2012/09/08 12:54】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
テヒとヨンシクね~、私も違和感たっぷりでした。
それってありなの~って。
韓ドラにしては珍しい展開かな~とも思いました。
子供もいる分かれた夫婦なら、元サヤじゃないの!?って(笑)

私も最近はドラマ視聴はちょびっとです。
昨日「笑ってトンヘ」が終わっちゃってさみしいな~って。
韓ドラの王道のような話で面白かったですよ!
【2012/09/13 14:23】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/296-07e84cb5
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
