スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

赤と黒

2012.02.14(17:42)
120214_1713~01

久しぶりにどっぷりはまっているドラマです。
カットされたものはすでに視聴終了しましたが、やっぱりノーカットが見たい!!と思い、久しぶりにレンタルをしました。
スカパーが視聴できていたときには無縁だったレンタルですが、いや~たくさんドラマありますね。
しかも!!韓国語字幕も選択できてびっくり!!
今は常識なんですか!?
とてもよい教材になりますね。
ということで、じっくりゆっくり何度も見るつもりです。

ドラマの感想はノーカット版をすべて見終わってからと思っています。
キム・ナムギルがいいんです。
ドラマをずっと見ていると、キム・ジェウクもだんだんよくなってきます。
そして、みんなが悲しい。切なくなります。
おすすめドラマです。

120214_1711~01

ドラマがとても良かったので、サントラを買いました。
聞いてると悲しくなっちゃうんですけどね。
そうそう、サントラと一緒にスーパージュニアのCDも買っちゃいました。
特別ファンじゃないですけど(笑)、いいです。
スーパージュニアのCD購入は2枚目だけど、メンバーが何人かも、顔すらもわかりません。

120214_1711~02

彼らも日本デビューしたんですか?
日本語で歌っていてびっくりしました。
・・・受け入れてもらえるでしょうか?
結構な年長組みだと思うんですけど(笑)


<<韓国語字幕 | ホームへ | 結婚してください>>
コメント
naoさーん、テレビ版だと最初に謎解きされてますけど、
ノーカット版だと謎解きされずに始まりませんでしたっけ?

私は放送時に韓国で見たのですが、帰国後のテレビで見て、
「あれ?これって最初に状況分かった上で見たんだっけ?」と
思い出せず、もっとドキドキして謎解きしつつ見て行った
ような気が勝手にしてたんです。どうだったかなーと思いまして…。
コメント欄でそんなこと、教えてくださいっていうのも変な話
ですが(笑)

それにしても、私は見てる時に友人が
「子供を泣く泣く手放したってことは、あのお母さんは
 あんなに純情そうだけど、会長と関係があったって
 ことだよね?」と冷静に言うのを聞いて、
どっぷり浸かっていたドラマの世界から「うわーホントだ」と
思ってしまいちょっと引いた記憶があります。
ドラマの焦点は全然そこにはないんですけどね(笑)

曲もいいですよね!サントラ買いませんでしたが、
「가사 꽃」すごく好きでよく聞いてました。
今調べたら「オニバスの花」っていうんですね~。
【2012/02/16 13:28】 | りんご #nmxoCd6A | [edit]
>りんごさん
オープニングはどちらも同じで、屋上のシーンから始まりました。
ノーカットを見ていて、はっきりとココはなかった!ってわかるときもあれば、ここはどうだっけ!?とわからなくなるときもあります。
上手に切り取っているってことでしょうか(笑)

今は見ながらモヤモヤしていますが、謎が解けるのか・・・どうでしょうね~。
(何度も見てるのに良く分かっていない)
ノーカットで見ても、やっぱり謎を投げかけっぱなし!!っていうのが韓ドラには多くあるからな~(笑)

テソン(ゴヌク)の両親については本当にさら~っと行きますよね。
関係ないからなんでしょうけど、もう少し知りたいとことろですよね~。

「가사 꽃」、いい曲ですよね。
オニバスという花のこととは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
とげがいっぱいの花!?くらいに思っていました。
本当にそんな花があるんですね。
写真見てびっくりしました!!
【2012/02/20 09:11】 | nao #- | [edit]
ありがとうございます。
オープニング、そうでしたっけね。
見ても忘れてしまってますよねー私もデス(>_<)

あ、가사 꽃=オニバスのことかは分からないです。
日本版のサントラの歌のタイトルが「オニバスの花」
となっていたという意味で書きました。
分かり辛くてすみませんー。
【2012/02/20 17:02】 | りんご #nmxoCd6A | [edit]
>りんごさん
確かに、日本語版のタイトルにはそうありますね。
オニバスの花がまさにそうなのかはわからないですけど、鬼蓮と書くようですし、棘だらけで危険な植物なあたり、イメージはぴったりですよね。
【2012/02/20 17:31】 | nao #- | [edit]
あ、先に「個人の趣向」のところにコメントしちゃった(笑)

私が観たやつは、カット・ノーカットどっちだったのかしら?
終りの方の回で選挙速報がずっと下に出てたので、
韓国で放送されたやつかなと思うんだけど。

悲しいドラマでしたね。
ゴヌクの、全てが終わったら罰を受けるみたいなつぶやきが何度かあったので、
最後はきっと死ぬんだろうなとは思ってたけど、モネに殺されるとは・・・。
誰もモネに真実を告げなかったってことですよね?

ところで、映画「アンティーク」でミン・ソヌにハマってしまい、
このドラマもキム・ジェウクが出てるし、キム・ナムギルも出てるのもあって、
どうしても観たくてネッ友さんにお願いしたんだけど、
残念ながら、このキム・ジェウクにはときめきませんでした(笑)
私は、キム・ジェウクじゃなく、ミン・ソヌの魔性にやられたんですね~(*´∀`)

【2012/04/25 14:37】 | 猫手兎子 #- | [edit]
>うこさん

ジェインが日本から帰国した後髪型が変わりましたよね。
美容院のシーンがあるものがノーカットです。
カット版では美容院のシーンがなくて、いきなり髪型が変わるから「韓ドラって荒いわ・・・」と思っていたんですよ(笑)

アンティークはまだ見ていないんです!
出ている人、なかなかよさそうですね。
ぜひ見てみようと思います。
ドキドキできるかしら♪
【2012/04/27 18:56】 | nao #- | [edit]
ジェインの髪型・・・・・。
変わってた事さえ、たった今知りましたよ(汗)
なので、美容室のシーンがあったかどうかも記憶がない始末。
カット版だったのかな?
私、ハン・ガインのお人形さんみたいな顔が苦手なので、
あんまり注意深く観てなかったみたい(笑)
キム・ナムギルの顔は穴があくほど凝視してたけど(笑)

アンティーク、先日までGYAOでやってたのよ。
で、内職しながら観て、↑に書いた通りミン・ソヌにやられてしまい、
あと、仕事しながらのせいで、観てない場面もありで、
「?」な部分もあったので、もう一度観たくなり、2~3日後にまた観て、
観れば観るほどソヌにハマって、PCじゃなくTVの大きい画面で観たい!と思いDVD送って貰ったほど(笑)
しゃべり方が静かで、ふとした表情も可愛いし、
ただ立ってる姿(胸張ってアゴひいてるような感じ)でさえも、なんか可愛くて~。
ね、完全にハマってるでしょ、恋してるでしょ?
魔性のゲイなのにね(* ̄m ̄) ププッ
宮や魔王を観た時には好きじゃなかったチュ・ジフンも素敵に見えましたよん。
それで妄想、チュ・ジフンの役、キム・ナムギルでもアリかも?・・・なんて♪
機会があったら是非、観てみてね。
【2012/04/28 18:57】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
ほんとだ~、恋されてますね♪
日本のドラマでは見ているので、だいたいストーリーも分かっているし、私も一度見てみよっと!

それから、ジェインの髪型チェンジ、覚えてないですか(苦笑)
苦手な顔ってありますもんね。
(私はいっぱいあります!!)

では、終盤あたりのシーンで、こんなのどうでしょう。
(しつこい!?)
入院中のゴヌクの見舞いにジェインとテソンがお弁当持っていくんですが、ゴヌクはいない・・・。で、そのお弁当をテソンが一人寂しくいただく。
卵焼きを食べていました。

または、ジェインがテソンに時計を返そうと妹と話しているシーンで、妹が時計の裏のメッセージを見つける。
このあたりがカット版にはなかったです。
どちらも大筋に影響はないけど、コレを切っちゃったんだ~と寂しく感じるシーンでした。
当たり前ですけど、ドラマは作られたままのノーカットが一番ですよね。
たぶん、うこさんはノーカットを視聴されたんじゃないかな~と思っていますけど。
【2012/05/08 13:14】 | nao #- | [edit]
あ、お弁当食べてるシーンも、時計のメッセージのシーンも憶えてますっ!
って事は、ノーカットで観てたのね?
でも、ジェインの髪の毛は全く記憶喪失(汗)
喪失というより、完全にスルーしてたわけね(笑)

韓ドラ初体験の冬ソナを、2度目にノーカットで観た時、
こんな大切と思われるシーンがカットされてたなんて!とビックリしたので、
以来、韓ドラは絶対にノーカット版じゃないとイヤ!と思ってるけど、
妻の誘惑に関しては、不必要な部分カットして話数を短縮して欲しいと思いながら視聴してます(笑)
同じように長丁場のがんばれクムスンの方は、そんなに思わないのに、妻誘はイライラしちゃってね。
【2012/05/10 22:54】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
うんうん、ノーカットですね。
まさか卵焼きを食べるシーンを・・・ですよね~。

冬のソナタでは、ユジンとサンヒョクが手をつながなかったり、チュンサンとは手をつないだり、のシーンでしたっけ。
あのシーンを見たときはびっくりしました。
ここ、ここをきったの!?って。

妻の誘惑は見ていませんが、ダラダラと長いのもうんざりですよね。
【2012/05/11 19:20】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/316-1e7df9bd
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
