
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

韓国語字幕

2012.02.20(09:33)
「赤と黒」をレンタルして見ています。
「韓国語字幕」を利用すると、分からない単語の綴りが分かり便利です。
(発音から辞書で調べるのですが、たどり着けないときが多々ある)

そして、まったく耳にも入ってきていない「完全無視」してる単語があることに気がつきました。
私が聞き取れる単語には限りがありますからね。
予想はしていけど衝撃でした。
「ん?わからないのがあるな~」じゃないんです。
耳にも引っかかってこない。
すれ違ったことも気がつかない状態。

100%の単語を理解するのは、私にはハードルが高いので、「無視した単語」に気がついたら、一旦停止をして調べるようにしています。
どうか頭に入っていきますように(祈)

<<夫が見ている韓ドラ | ホームへ | 赤と黒>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/317-7fb4a9f3
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
