
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

努力が大切なんだよね・・・

2008.02.28(00:00)
今日は韓国語の教室へ行って来ました。
相変らず「イントネーションが違う」と指摘を受けました
「ㄱ」の音が強すぎるのも相変らずでした・・・。
でもまあ、発音は良くなってきた、らしいです。
最近進歩がないです。すべては自分の努力が足りないから、なのですが(^▽^;)

こんな私ですが、春になったら韓国へ行ってみようか、と夫と相談中。
私にとっては初めての韓国♪です。
(夫は4年前に行っています)
ソウルに4日間。
水原くらいまでなら行けるかな?などなど、いろいろ考えています。
その前に、パスポートを取得して、旅行会社に申し込まないとね・・・。

行きたいところ、食べたいもの、買いたいもの、少しずつ出てきているのでまた書いていこうと思います。
実現すれば、私にとっては2度目の海外旅行。
ふふ、新婚旅行以来です
<<あしだしぴ | ホームへ | ちぇっ、ついてない!>>
コメント
韓国行くのね!
結婚○周年記念旅行ってわけだね。
まだ相談中って事だけど、確定するといいね。
春ってのは来月くらいの春?←ヘンな日本語

私も自分の発音なりイントネーションが、どんなもんか知りたくなってきたわ。
naoちゃん、막상막하って見た事ある?
友達がDANNYが出てる分をコピーして送ってくれたのを見たんだけど、
先生(ヒョリちゃんとドンヨプさんとか言う人)が、2人の生徒(ゲスト)に、予めお勉強させて、その後でクイズのように対戦するんだけど、擬態語なんか生徒が答えて不正解でも、正解と発音の違いが判らんかったのよ^^;
ㅂとㅍ、그と끄とか、同じに聴こえちゃって。
生徒が答えて即座に不正解って出るし、対戦相手も指摘するから、全然別の音なんだろうねぇ、きっと(笑)
【2008/07/29 15:35】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
こちらこそ、ごぶさたです!メールも止めちゃってますね、マイペースなもので・・・。

さてさて、旅行はもう少し先の春になると思います。そして、まだパスポートがぁ~。
私が決めないと決定しない旅行なので、私が頑張らないと!

イ・ヒョリの出てる番組、ちらっと見たことあります。
KBSの番組ですよね。ややこしい単語をよく覚えるな~って思っていました。
音の違いも難しい!
こういうのは練習というより、訓練が必要なんでしょうね~。
韓国語が母国語じゃない人が挑戦するからすごいですよね。尊敬してしまう。
【2008/07/29 15:35】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/32-f68e9426
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
